水星に対応する精油


各天体に対応する精油
色んな本に色んなものが載っています。
必ずしも一致しないのが、面白い。
一致しなくていいよね〜、とも思います。


十人十色、イメージする精油が違っていいのだな。
これは、私の意見ですが。




例えば、水星。


その記号からもイメージ出来る通り、アンテナのような天体です。
情報や会話、コミュニケーションなどを表わしたりしています。
だから水星が逆行している時は、人との関わり方がスムーズにいかなかったり。
メールの返事がないよ〜とかね、電話がつながらないよ〜とか。
結構意識しやすい天体ではあります。


そんな水星。
イメージする精油はなんだろな。



わたしはねぇ…、ライムなんかピッタリかな?と思います。
若々しくて、スピードがありそうじゃない?
そんなかんじで、マートルも。
ペパーミントなんかも、いいかな?
頭がスッキリするあたり、情報能力が高まりそうだし。
ラベンダーもね、スーッと風が通るようで。



こんなかんじで、色んなイマジネーションがふくらんで楽しいな。




占星学を勉強していてもしていなくても、
自分の持っている想像力を思う存分膨らませて。


精油の新しい一面が見えてくるようで、なんだかワクワクしちゃいませんか?




勿論、伝統的なアロマテラピー占星術においては
対応する精油がハッキリしていることもありますが、楽しんだっていいじゃない?







来週は満月だな…。
一カ月弱、あっという間ですな!






町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
癒し系スポット(i-spot)に掲載しております。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪