飛んで壊れた。

nachos33372010-07-01



HAPPY JULY!!
ついに七月になりました。
下半期のはじまりはじまり〜。
毎年思いますが、半年ってあっという間に過ぎますねえ。
だからといって、月の変わり目って別にたいした変化もなく。
それもそのはず。
私たちはグレゴリオ暦で生活しているんだもんね。



がしかし。
昨夜から先ほどまでの転換期的出来事は面白いです。



いやー割れた割れた。
落ちた落ちた。



まず昨夜。
あんなに大事にしていたフジタチサトのお湯呑みに、ぱっくりとヒビ(号泣)。
いつぞやブログでも紹介しましたね(これ)。
安全な場所においていたのに、上からザルが落っこちてきて吹っ飛びました。


そして今日の昼。
お客様がお帰りになったあと洗い物。
分厚いグラスを洗う手が滑って、ハーブティー用のグラスがパリンと割れました(泣)。


その20分後。
サロンでお弁当を食べていたら、横から誰かに手を払われたかのように
手にしていたお弁当箱が吹っ飛びました。
中身、入っていました(唖然)。



これだけ続けばもういいでしょう〜。
なにかのお知らせか、はたまた転換期特有の出来事か。
なんなんすかね。


「なんなんすかね〜」
って友達にメールしたら、彼女も同じく色々あったようで。
たこ焼きソースを床にぶちまけたり、お茶こぼして携帯破損したり。



こういう出来事ってさ、たんなる失敗じゃないわけ。
ただ単に手が滑ったとか、そういうことじゃないよね。



そういやハーブティーグラスが割れる少し前、突然咳込んだんだよなぁ。
咳ってさ、風邪とか呼吸器系の問題ではないこともあるわけ。
なにかを「出そう」としている作業だったりとか。
だからそれは良いことなんだけど。



モノが壊れるっていうのは、やはり程度の差こそあれショックなもので。
(特にフジタチサトのお湯呑みは泣いた)


けれど、形あるもの、いつかは壊れるのです。


壊れたのがモノでよかった。
わたしや、わたしの大切な人たちでなくて、よかった。


壊れたモノたちが身代わりになってくれたのかもしれないよね。



ありがとう。




しゃしん:こないだ烏賊の処理をしていたらお腹から魚出現。なんですか〜君は。


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


七夕イベント☆ニイクラファーム見学会

沢山のハーブを見て触って感じてみませんか?
見学会&ハーブ摘みの後はお楽しみのランチ。
7月7日(水)10時半〜14時半頃を予定
参加費:なし(交通費とランチ代が実費でかかります)
詳細&お申し込みはこちらの日記をどうぞ→

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して