スピリチュアルって


やはり今年もまた七夕は天気が悪く。
毎年毎年の季節の天気なんて覚えていないんだけど、
七夕の日は快晴だった記憶がありません。
織姫!彦星!




氣流れインストラクター向け研修があり、
そのあと某雑誌の編集さんとの打合せに出向きました。
奇しくも違う人と同じ話題で盛り上がり、
その夜、尊敬する先輩セラピストがNYから送ってくれたメールにも
一貫して同じことが書かれていました。


スピリチュアルってなに?
スピリチュアルな人って?



ガイドが見えたり感じたり
その他の普段見えない存在を感じることができたり
その存在とお話したり、気持ちを伝えることができたり
はたまた、氣を感じることができたり送ったり


そういうことがスピリチュアルなのかなぁと思った時期もあったし
わたしもそうなれたら面白いなーと思っていました。
今でも若干(そうなれたら面白いなー)と思う。


でもさ、そうではないんだっていうこと。


感じなくても見えなくても、お話できなくても、
スピリチュアルということは精神的なことだけではなくて
肉体的なことなんだっていうこと。


精神性が高い人って、肉体的にとても健康的。
というのは、私のまわりを見ていてもよくわかる。
肉体に芯が、軸がある人は、スピリチュアルだなって、思う。


たとえその人が色々感じなくても。


感じなくてもその人の素晴らしい手はそれを物語っているし、
その人が自分と家族、周りの人々、
そして自然環境を大事に愛していることは伝わってくるし、
なにしろ地に足が付いていることがわかる。
農作業したり庭仕事したりという植物と接する作業も大事だよね。



最近ワールドカップにはまっちゃったのは先日書きました。
(とはいえ3時半キックオフの試合なんか観れない)
あの選手たちは、とってもスピリチュアルだと感じましたヨ。
肉体にフォーカスしてチームワークで己と周りを高めるって、
これをスピリチュアルと言わずしてなんと言おう。




心と魂と肉体。
この三つがバランスよく成り立っている人。
スピリチュアルな人って、こういうことじゃないかなぁって思うのです。




さて、7月7日は七夕ハーブガーデンの日。
雨天決行。
どんな植物がわたしを待ち構えているのか、楽しみです。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


七夕イベント☆ニイクラファーム見学会

沢山のハーブを見て触って感じてみませんか?
見学会&ハーブ摘みの後はお楽しみのランチ。
7月7日(水)10時半〜14時半頃を予定
参加費:なし(交通費とランチ代が実費でかかります)
詳細&お申し込みはこちらの日記をどうぞ→

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して