暑気払いな精油


パチュリの夏休みは8/19〜23です



◆最新メルマガ、7月29日9時半発行予定です◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】




今かなり風があって涼しいのが嬉しいなちょすです。
こういう夜がいいんだよねえ。


ところでこの可愛いグラス、どこを持って飲むのが正しいでしょーか。
答えはブログのおしりに。



あんまり暑いので、ボディを受けにいらっしゃる皆様のリクエストも
「すっきりするかんじ」
「ダルさが抜けるかんじ」
など、共通のものがありますね。


で、なちょす的にオススメだなーと思っているのがこの子たちです。

  • ヤロウ
  • ジュニパー
  • アンジェリカルート
  • メイチャン
  • ペパーミント
  • ローズマリー
  • ラベンダー(ワイルドラベンダーも)

100%わたしの趣味ですが。


たぶん意外に思われるのは、ヤロウとアンジェリカルートだと思います。
ちょっとしっかりした香りだし、ちょっと個性的だし。
決して軽くないものね。
でも興味あるでしょ?
サロンにいらしたら是非香りを確かめてみて。
好みかもしれないし、好みじゃないかもしれない。


ちなみにヤロウはね、
枕の下に敷いて寝たら運命の人が夢に出てくる っていう言い伝えがあって。
20代の頃イギリスに遊びに行って、そこらへんに生えているヤロウを枕に入れて寝て、
夢に出てきたのが単なる男友達で大いにガッカリした、という経験があります。
もちろん結婚したのは全く別の人でした。


アンジェリカルートは、アンジェリカの根っこ。
AngelicaとAngel、似てませんか?
天使のエネルギーを伝えるとか、天と地をつなぐとか、言われています。
土みたいな香り、ドライすぎず適度に湿っているような。
だいすき。
らぶ。



というわけで、エアコンを使うだけが能じゃないよ。
精油だってあるし、ホラ打ち水って手もあるし。
扇風機も素敵だし風鈴も。
うまいこと暑気払いして、快適に夏を過ごそうよね。




冒頭の答えはこちら。

ここを持つのだ(この手はもちろん私じゃないです)。
丸い可愛い木の部分はコースター。
今日取材に行った先で出していただきました。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して