嗚呼素晴らしきタッチケア


パチュリからのお知らせ:
今年の夏休みは8月19日〜24日です。



6月から三回連続で担当させていただいた、
町田市職員互助会でのアロマ講座が無事終わりました。
毎回22名ほどが参加。
うわー緊張!だった初日も、最後にはみなさん笑顔。
ホッとしたと同時に、私も楽しく笑顔になれた時間。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。



最終日の14日は、ハンドトリートメントの実習にチャレンジ。
あえて実技をやってみようと思ったのには、ワケがあったのでした。


私は施術をする人間だからこそ強く思うのですが、
アロマテラピーの醍醐味って、タッチケアにあると思うの。
誰かに優しい心で触れてもらうことがこんなに気持ちいいなんて。
労るっていうことを体感できるのが、なんといっても素晴らしい。


よくお客様もこうおっしゃいます。
「体を労ってもらってるなーって思いました」
「自分を大事にしなくちゃいけないなって」
そうでしょ、そうでしょ。
受けに行ったらわたしもそう思うもん。
いつも頑張ってくれてる体、本当にありがとう。
そういう気持ちになりますよね。


それを実感していただきたくて、ペアでハンドトリートメントやっていただきました。
技術なんてなくてもいい。
柔らかい心で相手の体に触れて、相手の体がどうなっているか確かめて。


もちろん使うオイルはインカオイル
こんなに素晴らしいオイルは他にありませんもん。
人の手と、インカオイルと、優しい心。
もちろんここに精油が加われば言うことなし。
(実技はインカオイルゴールドのみでやりました)


「ハンドなら寝たきりの患者さんにもやってあげられる!」
といって熱心に取り組んでいた看護師さんの言葉、本当に嬉しかったなぁ。


「人の手って最高ですね」
といってくださったその言葉、本当に嬉しかったなぁ。


私が伝えたかったことが伝わって、
みなさんワイワイと、生き生きと初めてのトリートメントを楽しんでくださいました。
場が活性化するのを目の当たりにしてさ、、、これ以上の幸せはなかったよ。



いつもはサロンで一対一。
今回初めて一対二十。
こんな貴重な経験ができたこと、本当に感謝です。
わたしが「楽しかった」と感じたのと同じくらい、
参加者のみなさんも「楽しかった」と感じていただけたなら幸い。



わたしたちの手は、体は、素晴らしい力を秘めているね。
大切に大切に使って、おばあちゃんになるまで元気でいましょーね。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


◆最新メルマガ、7月12日に発行しました!◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して