目指せステキ脚


朝は快晴、夕方は横殴りの雨。
晴雨兼用の日傘が便利なような、そうでないような。
今日みたいな横殴りの雨の場合、傘径小さくて役に立たん(涙
サロン帰りに投票して帰宅したらもう洋服ずぶぬれ。
汗と雨でひどいことになってましたよ。
投票するって、なんだか気持がスッキリしますねえ。



ところでこないだのボディメイクレッスン(ピラティス)で、
心に響いたワークを教わって毎日やってます。


だって、


わたしもスカートはきたいもん!


わたしオーキャクなのよ、O脚。
小学校の高学年から気になり始めて、
だからつま先を外側に向けて歩くようになっちゃって(誤魔化すために)、
余計O脚酷くなってしまったという悲惨な脚なんです。


しかも偏平足だから足首太め。
「そのわりにはすっきりしてるよ」って先生は言ってくれたけど。


でもって、毛が濃い。
(処理しろ)


だからスカート嫌い。



そんなアナタに(わたしに)朗報!
つま先立ちエクササイズを毎日頑張ってみましょう。


今つま先立ちしてみて。


した?
やってみた?
どこで立ってる?
指先に力が入ってない?


普通につま先立ちすると、だいたい指で体重支えるんです。
これじゃ意味ない。


足首を引き締めて内転筋にもキュキューッとパワーを込めるつま先立ちは、


中足骨で立つ なんです。
指は床から浮いているようなかんじね。
手でパーしたように、足指もパーみたいな。
※中足骨とは、足の甲の一番指よりの骨のこと。


このとき、親指から小指まで全部均等に体重が乗るように。
これが結構難しいんだよねー。


で、このつま先立ちをしたら体を上下移動。
ピョコピョコと上下運動するのですが、踵が完全に床につかぬよう。



めちゃくちゃ筋肉痛です。
内転筋を鍛えるから、O脚矯正にはもってこいというわけ。
足首もキューッとしなやかに細くなるって。



って、文章にしただけじゃ伝わりにくいよね(汗
サロンにいらした時に、このエクササイズをお伝えします。
バランス取りづらいなら壁に手を這わせればよい。



岩塩でマッサージして、仕上げはオイル、でもってこのエクササイズ。
う〜んどうしよ、美脚になっちゃうかも☆


調子に乗っちゃうかも☆


スカートはけるようになったら嬉しいな。
がんばろ。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


◆7月12日朝10時メルマガ発行予定です◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して