心をそこに向けること


いま、我が家はアリンコ屋敷と化しています。
普通の大きさのありんこ、いますでしょ。
あやつらが、なにかを目指して不法侵入するんです。毎日。
目指すものがはちみつとわかったので、冷蔵庫にしまいました。
それでも毎日やってくるのです。
どっからよ?!
テラス側の網戸の隙間ですか?
いや違う、ぴっちり窓閉めて仕事に出ても、帰宅すると台所に数匹。
殺したりするのイヤなので、敏腕なちょすが捕獲して逃がす、を繰り返す毎日。
侵入経路が分かればラベンダーなんぞをたらしておくのだがー。




今日は、月に一度のボディメイク(ピラティス)レッスンの日でした。
レッスンでも大きな気づきがあったのですが、
なんといっても今日のハイライトは、


NATURAL CAFE 橙 にてランチをしたこと。


最近できた素敵なカフェなんですが、
なにせうちからは車がないと行けないし、
7月8月はお店休業するというので益々行けないじゃないかー。
と思っていたら、レッスンに出ているみんなとオーナーさんがお友達なので、
特別にわたしたちのためにお店を開けて、ランチを出してくださいました。


以下、興奮気味に携帯で撮影した素敵美味しいお料理です。


夏野菜のおひたし

朴葉に乗せた色々

海老フライに見えるものは、実は人参の一本揚げ!

笹の葉の香りも豊かなご飯

今までで食べた中で一番おいしいプリン


画像からも美味しそうなのが伝わってくるでしょう?


橙オーナーのこさえてくれるお食事は、ただ美味しいだけじゃない。
お料理が大好きで大好きで、私たち一人一人のことを想いながら、
丁寧に心をこめて作って盛り合わせてくれたのが、しみじみ伝わってきました。
だから、心の底から満足。
そして感動。
心をそこに向ける って、こんなに響くものなんだ。


先日のニイクラファームでも同じことを感じました。
漫然と行動するのではなく、意識を向けてやるべきことをやる。



サロンでもそれは同じ。
明日いらっしゃる方を想って、準備するよね。
その方が心地よく過ごせるように、準備するよね。



大事な大事なことを、
心のこもったお料理とオーナーの心遣いから学んだ一日だったのでした。



橙さん、どうもありがとう。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して