セラピスト自身の癒し


パチュリの夏休みは8/19〜23です



やや。
だいぶ時間が空いてしまった。


前回書いた【魂の処方箋】を読破してから、今日で一週間。
あれからものすごい変化の波がドドーンと来ておりまして、
シンクロばかりで驚くわ、
内面をググッとえぐられるようなことが続くわ、
俺の夏はどうなっちゃうのかしら〜
とっても楽しみ〜
という毎日を送っております。



前回の日記の翌日、國分さんのところへセッション受けに行ってきました。
初めてお目にかかってから約2年。
やっと行く機会に恵まれました。
國分利江子さんのBMSセラピー


癒しって、誰かにしてもらうものじゃない。
誰かの手を借りて、自分が気付いて、自分で行う作業が、本当の癒し。
でしょ?
わたしもそれを目指しているのだけども。



國分さんのセッションは、カウンセリングとマッサージの両方で
本当に見つめるべきところはどこか?ということを気付かせてくれます。


「國分さんの施術どうだった?」と皆に聞かれるのだけど、
まーこれは一度受けてみないとわからんので、どうぞ受けに行ってください。
他のどのセッションも受けてみないとわからないけど、
特に國分さんのBMSセラピーは体験してみないと話にならん。
全く違うよ。
今まで経験したどの施術ともセッションとも違うよ。
これだけはハッキリ言えます。


カウンセリングとマッサージ、今の自分にどちらが必要かな。
本当に本当に必要なことを國分さんが見極めて組み立てるセッションです。
だから、前回はカウンセリングがほとんどだったけど
今回はマッサージがほとんどだった ということもありうるでしょう。



初めて受けに行って、私のハートが本当に必要としていることが見えました。
というのは、実はうすうす感じていたことでもあり、
だけど私って『くさいものにフタ』しちゃうタイプなのよ。
そこにあるの知ってるんだけど、どう扱っていいかわからないし
扱わないでスルーできるなら楽ちんだから放置、してました。
そこをズバン!と見極められて、オオッとなりました。


ハートが必要なことをきちんと掴み取ってあげたら、
今ある肉体の問題(コリとか諸々ね)も解決できるわ。


特にセラピスト。
私たちは、私たちの手を通じてクライアントの癒しなり
肉体的精神的苦痛を和らげるお手伝いをするわけだ。
その私たちが、自分自身を放置しているのって・・・どうなのよ。
きちんと向かい合っている人もいるでしょう。
肉体的なセルフケアしている人のほうが多いでしょう。
では内面は?
本当の奥底に潜んでいる悲しみ、怒り、苦しみは?
あるかもしれないし、ないかもしれない。
もしあるのだとしたら、その部分に優しく触れてあげよう。



今ここに生きている私を、他の誰でもない私自身が癒すこと。
ちょっと簡単じゃないと思うんだけど、一番大切なことだろうね。


特にセラピスト。
私たちがやらんでどうする!
みんなでしっかりやろうよね。
(方法はいろいろあると思うけど、頭じゃなくて心でやるのが大事と感じた。
どうしても頭で理解しようとしちゃうんだよね・・・。
テクニックなんて必要ない。きちんと向き合うことが大切)



奇しくも國分さんの翌日から黒KINの10日間が始まっているようだ。
あはは。笑っちゃう。
やっぱりマヤ暦あなどれない。


明日は満月。
おまけに私のチャレンジパートナーの日。
あはは。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


◆最新メルマガ、7月12日に発行しました!◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して