お店の選び方

nachos33372010-04-22



先日、ファルコンに出くわしました。
仕事の帰り道、いろんな人モノ動物に出くわします。



ところで、同じくらいの距離に同じくらい好きなお店があって、
今日はどちらかに行きたいのだけど、、さてどっちにする?



先日、仕事終わるのがずいぶん遅くなってしまって、
当然おうちで下ごしらえしてから出勤なんてことしませんから
帰宅してもなんにもない。
夫はもっと遅くなる。
腹ペコだ。
今すぐ食べたい。
食べられなきゃ今ここで暴れてやる(くらいはらぺこ)。


という状況に陥り、思い切って近所のお店に一人で食べに行くことにしました。


ふたつ好きなお店があって、どちらも同じくらいのお値段。
もちろんどちらも同じくらい美味しい。
悩みました。



決め手は、『ずっと残ってほしいほう』。


ずっとこの街にあり続けてほしいほうのお店に行きました。



飲食店では、美味しいのは当然。
では決め手は?
となると、そこで働く人たち。
一人で美味しいものを食べて呑んで、居心地良く過ごすことのできるお店。
こういうお店ってなかなかないから、ここの街にずっとあり続けて欲しいと思ったの。
思っているの。
そして月に一度か二度、食べに行きたいの。



ではアロマテラピーサロンは?


技術がしっかりしているのは当然。
リラックスできるのも当然。


やはり決め手は、そこのオーナーであり技術者。
どれだけ心地よく過ごすことができるか。
それも、個人経営ともなれば、セラピストとクライアントの一対一。
心地よく過ごしたいよね〜〜、誰だって。



技術やホスピタリティもさることながら、
『個人力』って、ほんとうに大きく影響する。



いろんな失敗を繰り返しながら、
少しずつでいいから個人力を蓄えていこう。


「行って良かった」というサロン
「出会えて良かった」と思ってもらえる人



目指しているよ!!



しゃしん:珍味『このこ』。激美味。麦酒頼んじゃったんだけど明らかに日本酒だったなこれは。次回こそ。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して