立ち位置は?


ご無沙汰しとります。
結婚生活もチョコチョコ慣れ始めてきた、なちょすです。


『結婚すると女性は変化が大きくて大変よね』
って、経験者のみなさんおっしゃいます。
「えーそうかなぁ、私の場合住む街も変わらずだしー」なんて思ってましたが、


ほんとに女性は色々あるなぁ!!!


『苗字変わったりね』と、みなさん口々におっしゃいます。
「うん。でも変わったことについて負担は感じないなぁ、むしろ新鮮で楽しい」
なんて思ってましたが、


いやはや!!!


もうさ、いちいち書き出すときりがないので書きませんが、
生活激変ってやつなのよなぁこれが。まったくもって。


激変だから=大変 って思うのは簡単だけど、そんなのイヤじゃん。
激変ですね=やったるで くらいの意気込みでいないと、人生楽しくないわ。


ということで、いろんな変化を飲みこんで、
人生の先輩方にちょっぴり弱音を吐いて、
たまには寄り道したっていいじゃない?
みたいな毎日も、けっこう楽しいものですね。




変化に次ぐ変化。
変化の最中ってなんとなく不安定になってしまいがちだけど、
そんなときほど『自分の立ち位置』を見極めようよね。



先日お知らせした美活セミナーに、昨夜参加してきました。
講師の石田氏は、
その都度『立ち位置』を見極めて、今やれる範囲のことをやってきた。
何度もそうおっしゃっていました。


ああ、これだね。
立ち位置。


今自分が置かれている状況、立っている場所、
ようく周りを見渡してみたら、どんなことが起きている?
自分だけでなく、家族や友人・仕事仲間にどんな影響を及ぼしている?
今から私がやろうとしていることで、周りにどんな風が吹く?



わたしはね、やりたいことが見つかったら、ドーン!といっちゃうほうです。
今までそれでやってこれたし、周りも温かい目で見守ってくれていた。


ドーン!のエネルギーは必要。
それにプラス、立ち位置を冷静に見渡す目も身につけよう。
社会に身を置く大人として。




そうすることが、実は、夢実現への近道なんだよね。





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して