森の精油:樅

nachos33372010-04-06



旅から帰るその足で、神楽坂のギャラリーKAGURAへ寄ってきました。
寄るっていうか、足をのばすっていうか。
なかなか都心に出る機会がないからね、ちょうど車だったし。


実は実はずっと気になっていた、yuicaという精油シリーズがあります。
本の森に生える木々から抽出した精油
モミ、ヒノキ、このあたりなら他のブランドでもありますが、
たとえばアスナロ、ヒメコマツ、ミズメザクラ、山椒・・・ってなんじゃそりゃ?!


ね、興味津々でしょ?


今このギャラリーではオークヴィレッジの家具と、
本の森精油の展示販売をしているんです。


色々香りを試して、一番気に入ったのを買いました。
樅(モミ)です。

いえ、本当は山椒が気に入ったのだけど持参金足らず(汗



パチュリでもモミの精油使用していますよね。
(よね、ってお客様にしかわからんじゃないか、まぁいいか)


今あるのは、フロリアルの二種。
バルサムファーとダグラスファー。
針葉樹の割には甘い香りがするなぁという印象で、
ダクラスファーの方は青リンゴっぽいなって思います。
両方とも、頭がオーバーヒートしたときに使用するとスカッとするように思えます。
もちろん呼吸器にも良いです。


で、今わたしの手元にある日本の樅。
もっと湿度があって、どちらかというとちょっとジュニパーっぽい。
ああ、そうだね、ジュニパーブランチっぽいのかな。
でもあれよりもっと優しげで強い。
ジュニパーブランチのほうが浄化力が強いかな。
祓う力はジュニパーブランチの勝ちってかんじ。



今わたしの手元にある日本の樅精油は、植林したものでなく自然林から採取しているそうです。
だからかな、この力強さ。
あぁ・・・
なんだかとっても気持ちが良いです。
本当に林の中にいるようです。



精油はこちらでも通販しているみたい。
http://www.yuica.com/




サロンで使わずに、当分おうちで楽しませてください。
ふふ




しゃしん:起雲閣の大正ロマン風キャフェ〜にて。





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して