自分だけの世界観


今日はまた肌寒い一日となりまして。
昨日は夢のように暖かい一日でございまして。



昨日。
オフ。
嬉しい。


お友達と表参道をブ〜ラブ〜ラしてました。
雑貨やさんに行きたいなぁ。
スパイラル行けば何かしらやってるし楽しいね。


思いがけず、スパイラルでステキな世界をふたつ、体験することになりました。



muder pollenという手づくりアクセサリーの個展。
天然石をふんだんに使用したそれは・・・独自の世界観がありました。
同じ石を使って、同じような手技で作ることはできる。
では違いはどこに?!
となると、その世界観だと思うのです。
強いものを感じます。
同じようなアイデアを持つ人は沢山いると思います。
では違いはどこに?!
作家さんの想い、表現したいもの、それが顕著に表れていること。


「すごいね」
「そういうことなんだよね」


息を飲んで、そのまま二階へとあがりました。





「うわあ」


今度は陶器の展示です。


フジタチサト
ご夫婦で作っている陶器。


わー・・・・


ようは食器。
食器って、食べ物や飲み物を入れるための器。


それだけじゃないのが、フジタチサトの作品。


ひとつひとつにストーリーがあって、
じっ と何分も手にとって眺めていたくなる作品。
一度違うブースで雑貨をみて、また戻ってきて、色々手にとって想いを馳せる。


ほしい・・・。


「結婚祝いに買ってあげるよ」


神の言葉が聞こえました!!
友達の口から神様の言葉が聞こえた!!


「ありがとう」


こうゆうときは四の五の言わずにお言葉に甘えるゲンキンな俺。
長いこと吟味して、三つ、お祝いしていただきました。

携帯で撮ったからあんまり画像よくないのだけど、
ぐいのみ二つとマグカップです。



作家のお二人にもお話をうかがって、作品づくりに対する想いも
ほんの少しだけ、知ることができました。



友達も、独立開業しているアロマテラピスト。
アロマテラピーの個人サロンって、今ほんとうに沢山あります。
精油を使ったトリートメント というくくりで片づけてしまうならば
みーんな一緒になってしまう。


ではその差ってどこにでるの?


やっぱり、世界観だと思うのです。
わたしは精油とこの手を使って、なにを・だれに・どのように表現したいのかな?
要するにターゲットってことなんだけども。。。


昨日ふたつの世界を体験することで
その重要性を痛いほど感じたのでした。ふたたび。




同業以外からのほうが、インスピレーション受けるかも。
そとに出るって、本当に大事!!!




わたしの世界は・・・



murder pollen〜5月3日
フジタチサト〜5月9日





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して