塩と新月と。


今日は朝からあちこち移動してました。


まず渋谷の歯科医院へ。
なんとわたくし人生初の虫歯ができてしまいまして!
わざわざ渋谷まで・・・と思うなかれ、
歯ってすごく健康を左右するから大事な部分。
オカムラ歯科医院はとっても信頼がおけるので安心です。


その次に、大崎まで月に一度の梵字教室。
70代の御姉さまたちに囲まれる貴重な時間です。



歯科医院と梵字教室の間、時間ができたので寄ってみました。
ちょいとマニアック、たばこと塩の博物館です。
常設展だけだったけど、いいのそれで。


学生時代に博物館研修かなんか?で個人的に訪れて以来。


わ、入口にカフェなんかできちゃって様変わりしているなぁ。
それはいいんだけど、館内全てが料理の香りになっちゃってるのはどうかと思う。


まぁいいや、私の目的は『塩』コーナーです。
ヒマラヤ岩塩アドバイザーだからね、行っておかないと。
(行ったのは思いつきだけど)



写真撮影禁止の札をいくら探しても見当たらなかったので
携帯で撮ってみました!
  
(上左)ポーランド産、1トンの岩塩!
(上右)ドイツ産、ブルーブロックも上段に
(下)イラン産:左とパキスタン産:右(うちの岩塩はこれね)


ポーランドでは採掘場の跡が宮殿になっているのですって。
壁から何から何まで岩塩で作られた宮殿。
TBS世界遺産のサイトに写真などが載っています。
http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/19980111/onair.html
わお〜〜〜すばらしい〜〜〜。
新婚旅行・・・まだ行ってないし決めてないし、ポーランドにしたろか・・・。
いや、今ポーランドは政治的空白が。



人類と塩の歴史はかなり古いんですよね。
ヒマラヤ産のように掘り出すもの、日本の塩はほとんどが海水を蒸発させたもの。
成分も形状も味も、ただの塩とあなどるなかれ、ほんとーに色々です。
ああ楽しい。
なんて楽しい。


もっともっと塩のことを知りたくなりました。
塩は美容にもとってもいいしね!


読みました?今売りのの美STORY
塩とオイルなどを使用した美容法が載っていますね☆☆
買ってフムフムと熟読しただけでまだ実戦していないのですが、
美の達人たちもオススメなんです、塩。



新しい刺激が沢山の、牡羊座新月でした。


新月のお願い事、まだまだ間に合うのでやってみてくださいね。
和田裕美さんのブログに、詳しい実践法が載っています。
さぁみんなもトライするのだ。



あぁ、塩のはなしか新月のはなしか・・・ごっちゃになってしまった。
まぁいいか、いいね。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して