精油の奥


昨日、二回目のワークショップが無事終わりました。
満月の日だったからか、午前中はお一人がの体調不良で欠席。
ああ〜、わかるよ。
私も前日からちょっと不安定だったもんなぁ。
月の影響は大きいよね。


で、午前中は参加者お一人でのんびりワーク。
来てくださったのは、二月にエンジェルヒーリングしてくださったこの方。
guardiansのTOMOKOさんです。



あのさぁ・・・面白いのよ。
精油の向こうにある情報まで感じちゃうから、TOMOKOさん。
ひとつひとつ試香紙を通して感じたものを伝えてくださるのだけど、
笑っちゃうくらい面白い。
私だったらせいぜい色や形、情景を感じるくらいなんだけど。

  1. 「原罪の香り。ひとつの人生では語りつくせないくらい深い」
  2. 「西洋の若い女家庭教師。教えるのは上手だけど人生経験が浅いから生徒と一緒に成長するかんじ」
  3. 「中性的。中立。細いものがまっすぐ上に向かっている」
  4. 「年取った女の人。白髪頭で痩せてて日に焼けている。これは摘み取った人のエネルギーかな」
  5. 「大勢のこども。貧しいけれど笑顔がはじけている」
  6. 「中年の男の人。葛藤している」


さー、これらはどの精油をあらわしているのか?!


早速答え。

  1. メリッサ
  2. プチグレン
  3. ブラックペッパー
  4. ペパーミント
  5. キャラウェイシード
  6. スイートマジョラム


思わず笑ったのが、スイートマジョラム。
これって制淫作用があるって言われているでしょう。
男の人トリートメントする時には必ず入れるっていう友達もいる。
まぁケースバイケースだとは思うけど。
だから、中年の男の人が葛藤している、っていう感じ方、思わず噴き出しちゃった。



このほかにも、もっともっとあるんだけど、
中でも特に印象的だったのを抜粋してみました。


なかなか彼女みたいに感じることはできないけれど、
精油はそれ自体にとてつもないエネルギーがあるってこと。
単純に「いい香りー」これだって素直な感じ方だし、
その奥を探ることだってできる。


だから、精油って面白い。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
もっと面白い感想もいただいてるのでまた。



☆講座とイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

坂田ひとみ先生と行く、香りと天体の会@奥多摩
7月22日(火)〜23日(水)一泊二日 11,000円(交通費別)
プチ夏休みをかねて、お気軽に御参加ください!
詳細はこちら



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -

6月2日〜7月23日
頭蓋仙骨療法の無料オプション

通常コースに頭蓋仙骨療法をプラスして、からだをゆるめるお手伝い。
脳脊髄液の流れをスムーズにして、頭蓋骨と仙骨のリズムを整えます。
詳細はこちら


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆