ワイルドラベンダー再び


今日はお友達の誕生日。
40歳の誕生日はパチュリで迎えるわ!と、
車を運転してサロンに来てくれました。
節目にパチュリを選んでくれるなんて、ほんとに嬉しい。


てゆうかあなた40歳ですか・・・?
バケモン・・・。



精油選びの段階になって、ラベンダーの話で盛り上がる。
「○○のラベンダーは青臭くて苦手なの」
ふむ。じゃぁこれはどうかな?ワイルドラベンダー。
「これ、いい香りじゃない?」
でしょでしょ、一時期はまっていたのだよこれに。


そう、あれは二年ほど前。
めっちゃワイルドラベンダーにはまっていた時期がありました。
フロリアルの、です。
大好きで大好きで、大好きが高じて、あきた。
やっぱね、毎日同じもの食べてると飽きるのと一緒だね。

ワイルドラベンダーを入れたブレンドは、どれも草の香りがする。
と、私は思うのだな。
なぜだか、ちょっと湿気た草むらにいるような・・・
草むらを歩いた時に香りがするじゃない?
あんなような香りになる。
彼女も同じコトを言っていた。
「メイン(アメリカのね)の早朝、朝露の中を歩いた香りよ」
あ、やっぱり、同じように感じるんだね。


不思議だなーと思うのは、
ラベンダーってそんなに湿度の高くないところで採れるはず。
なのに、そこから感じるものには湿度がある。
私と彼女がたまたま同じ感覚だったのか、
それとも、他の人もそういう風に感じるのか。
どうなんだろうな。
ヨーロッパの人はどんな風に感じるのかな。



またも浮上、ワイルドラベンダー。
よろしく頼むよ。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
でも、野生種を採ったら生態系が壊れるのではとの心配も



☆講座とイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

坂田ひとみ先生と行く、香りと天体の会@奥多摩
7月22日(火)〜23日(水)一泊二日 11,000円(交通費別)
プチ夏休みをかねて、お気軽に御参加ください!
詳細はこちら



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -

6月2日〜7月23日
頭蓋仙骨療法の無料オプション

通常コースに頭蓋仙骨療法をプラスして、からだをゆるめるお手伝い。
脳脊髄液の流れをスムーズにして、頭蓋骨と仙骨のリズムを整えます。
詳細はこちら


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆