自分に甘い?


明日から(日付的には今日から)海外研修。


ただいま、2時17分。


遠足前のこどものように眠くなりません。



個人サロンをやっていると、上司という人がおりません。
幸いサラリーマンと派遣社員経験があるので、
上司のあれこれも経験済み。
パワハラ、うけた経験あります。
某サロンでも先輩スタッフからパワハラ受けてたなぁ。今思えば。
カミングアウト。



夜更けに妹宅へ行く車の中でラジオ聴いてました。
J-WAVEPLATONです。
アンジャッシュの渡部健さん、カツゼツいいね〜っ。
さておき。
テーマが『上司部下』でした。
上司編しか聴けなかったんだけど、懐かしい話が出てきた。

  • 就業間近になって残業を頼む上司。


いるいるいる。
いたいたいた。
午後半だっつってんのに、帰り支度始めたら
「かわしまちゃん、これやってくんない?」と頼まれたこと、あり。
おかげで美術館で母を待ちぼうけさせてしまった。

  • やれと言われてやって提出したら「余計なことすんじゃねえよ」と。


理不尽極まりない。救いようがない。
さすがにこんな経験はありません。

  • 仕事初日の20時頃「24時から会議」と言われた。


こ、これはひどい・・・。
前途した当時の上司、会社のすぐそばに住んでました。
私は帰宅に1時間かかる。
なのに、喫茶店(当時はカフェとは言わなかった)で22時まで会議。
帰りたかったな〜、おなかもすいたな〜。
今なら晩くまで仕事するの大丈夫だけど、10年前の私にはキツかった。



挙げればキリがないのですが、
今上司がいないわたし、自分が上司でもあり部下でもある。
うまいこと部下の気持ちがわかっているだろうか。
理不尽な仕事のまわし方、してないだろうか。
上司や部下がいれば、まったくあの人は〜っ!って言えるけど、
私の場合、責任が全部自分にのしかかってくる。



個人事業主は、もっと自分に厳しくなくちゃいけないかな?
私は私に甘すぎやしないかな?
なんて思ってしまったのでした。




※6月26日〜30日まで研修でサロンのお休みをいただきます。





人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
とはいえ『楽しい』がベースにあるのは素敵なことよね?



☆講座とイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

坂田ひとみ先生と行く、香りと天体の会@奥多摩
7月22日(火)〜23日(水)一泊二日 11,000円(交通費別)
プチ夏休みをかねて、お気軽に御参加ください!
詳細はこちら



☆キャンペーンのお知らせ☆

                                                                                                              • -

6月2日〜7月23日
頭蓋仙骨療法の無料オプション

通常コースに頭蓋仙骨療法をプラスして、からだをゆるめるお手伝い。
脳脊髄液の流れをスムーズにして、頭蓋骨と仙骨のリズムを整えます。
詳細はこちら


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆