泣いちゃうタメイキ

nachos33372008-06-05



今年って入梅早くない?
こんなもん?
変な天気が続いたと思ったら、あっという間に梅雨。
サロンの特大タオルが乾かないよ〜〜。
でも、安心。
パチュリのそばには、ガス乾燥機のあるコインランドリーがあるのだ。
頼もしいぜ、ガス乾燥機。



タメイキついたら幸せ逃げる、って言うでしょう。
最近、タメイキつくの悪くないじゃん、て思ってます。


タメイキって、息を溜めてるわけで、
なんでも溜め込むのは不健康だと思うからです。


うんこ溜めたら便秘でしょ。
のっけからうんこでごめん
リンパ液溜めたら浮腫むでしょ。
疲れも溜めたらいかんでしょ。
ネガティブなエネルギーも溜めない方がいいでしょ。
お金も溜め込まないほうがいいよな〜。
貯金下手な私が言うことじゃないか;;



じゃぁ、息も溜めない方がいいんじゃないの?って。


ふぅ〜〜〜〜っって大きく息を吸って吐いて、
こころに溜まっていたなにかを吐き出すのも悪くないなぁ。


タメイキとともに、こころとあたまでグルグルしてたことも吐き出したら
体もきっと楽になる。



「ここに来ると涙がでちゃう」
そういうクライアントさんがいらっしゃいます。
一人で思い悩んでグルグルしてたこと、
パチュリで何気なく話をしていたら、涙がぽろり
いいじゃん、いいじゃん!
お話して、涙を出して、ため息も出しちゃおうよ。
私でよければ、このうっっっっすーーーーーい胸を貸すからさ!
いや、別に、号泣しろって言ってるのじゃなくて。
セラピストってそういうお役目よなぁって思って



だから、レッツためいき。


あんど、丹田呼吸。
息を吐くという行為。嗚呼なんと素晴らしき哉。



今日の写真:もイッチョ。Bunkamuraの薔薇。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
ため息とともに肩こりも楽にならんかな・・・ならんよな。ふーっ。



☆講座とイベントのお知らせ

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座
7月10日(木)13時〜17時 定員二名様(あと一名様です)
7月17日(木)13時〜17時 定員二名様(受付を締切りました)
詳細はこちら
ご希望のお日にちがありましたら、お気軽にご連絡ください。
お二人様で開講可能となります。

                                                                                                              • -

梅雨の匂い対策アロマグッズ
6月16日(月)10時半〜11時半
毎月としの助産院さんで開講のゆるゆるアロマ講座。
梅雨を快適に乗り切る工夫、ボディパウダーと洗濯物消臭除菌スプレーを作ります。
お子様連れでどうぞ^^
詳細はこちら

                                                                                                              • -

香りと天体の会:金星の巻
6月19日(木)午前の部10時〜12時、午後の部13時半〜15時半
定員は各四名様(各回二名様より開催いたします)
詳細はこちら


☆キャンペーンのお知らせ

                                                                                                              • -

6月2日〜7月23日
頭蓋仙骨療法の無料モニターさん募集

通常コースに頭蓋仙骨療法をプラスして、からだをゆるめるお手伝い。
詳細はこちら


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆