技術ブラッシュアップ

nachos33372008-06-03



雨で寒い一日。
足元の悪い中、パチュリに三人のセラピストさんがいらっしゃいました。
私はみんな面識があるので、いっぺんに会えて嬉しい〜。


技術ブラッシュアップ会をやりました。

野口さんも参加してくださいました。



私とnaoさんと光恵さんがアロマテラピー
ロミ姉さんがロミロミ。
アロマテラピートリートメントといっても、三人三様です。
出てるスクールも違えば、卒業後何年も経っているので手技だって変化します。
アプローチ方法もなにもかも、全く違う。
ロミロミだとなおさら。


ここは?あれ?それどうやってんの?
えーっとね・・・こういうかんじ、ほら、ここがこう。
ふむふむ、こうかな?

練習中〜〜〜。


一人がボディになり、一人が施術。
二人が見学で、質問やら練習やらを楽しく真面目にやったのです。
ちなみに今日は背中バージョン。


仲良しセラピストさんと二人でやる交換会は何度も経験あり。
それはそれでリラックスできて、バクスイして素晴らしい時間。
今回のようにみんなで意見交換しながら、
ボディになっている人も寝ないで一生懸命感じ取る。
普段自分がやっているテクニックがどのように感じられているか、
姿勢はどうか、とかね、客観的に見てもらえてほんとに良かったです。


今日学び取ったことをお互いサロンに持ち帰って
クライアントさんに還元しようね!
で、来月は下肢ね!と約束して、充実したひと時が過ぎたのでした。


もっともっとクライアントさんに喜んでいただけるよう、これからも日々精進也。
押忍!!!!!



あろはまな(ロミ姉さん)
エムドロップス(naoさん)
Dream Time(光恵さん)



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
背中がスッキリしちゃって楽々〜



☆キャンペーンのお知らせ

                                                                                                              • -

6月2日〜7月23日
頭蓋仙骨療法の無料モニターさん募集

通常コースに頭蓋仙骨療法をプラスして、からだをゆるめるお手伝い。
詳細はこちら


☆講座とイベントのお知らせ

                                                                                                              • -

香りと天体の会:金星の巻
6月19日(木)午前の部10時〜12時、午後の部13時半〜15時半
定員は各四名様(各回二名様より開催いたします)
詳細はこちら

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座
7月10日(木)13時〜17時 定員二名様(あと一名様です)
7月17日(木)13時〜17時 定員二名様(受付を締切りました)
詳細はこちら
ご希望のお日にちがありましたら、お気軽にご連絡ください。
お二人様で開講可能です。

                                                                                                              • -

☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆