会話から生まれる


ううー。
午前中の寒さったら!


昨日チラッと行った陶器市。
朝は10時オープンですが9時から開いてるっていうので
今日仕事の前にまた行ってみました。
寒すぎて全身固まりました・・・。
でも、いいお買い物ができてご満悦です☆



ああいうバザール系の楽しみは、なんといってもお店の方との会話。
おっちゃんたちもプロだから、うまいこと言う言う。
こちらも適当にあわせていると楽しいものです。



「勉強しちゃうよ!おねーさんお金なさそうだから」
いやーそんな風に見えます?
「いやいやいやいや、お金ないんでしょ?」
いやだから(笑)


結果、かなり値引きしてくれたのでヨシとします。
それにしても「お金なさそー」を連発しすぎだっちゅうの!!



「何人家族?」
ああ、これから結婚するので二人です
「あれー結婚!じゃぁお祝いでどうだ!これで!」
うわーこんなにいいの?
「いいよいいよ、お祝いだよ」
ありがとう☆


なんていうのもあって楽しいです。
実際、みんなに同じだけ値引きしてるんだと思うけどね。



あるおっちゃんがこんなことを言ってました。


マッサージが仕事だなんて花形じゃない!!
人の疲れを取るなんてなかなかできないよー。
面白いでしょう?人間ひとりひとり違うから。


この仕事が花形なわけがありませんが、最後の一言がグッときました。
そう、面白いの。
ひとりひとりが違うから。



おっちゃんとの会話で、トリートメントを学び始めた頃のことを思い出しました。
「人間ってこんなに違うんだなー」と感じたことを。
今では毎日のことなので、当たり前に感じていることを。



会話って、ほんとうにステキなこと。
誰かとなにか言葉を交わすことで、忘れていたことに気がつく。
会話から生まれるステキ現象、たーーーーーっくさんありますね。



おっちゃん。ありがとう。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


老化&乾燥対策集中プログラム

2009年10月18日〜12月16日
お肌が乾燥すると途端に老化がはじまる
シミ・くすみ・シワ・たるみ等のお悩みをサポートするプログラム
フランス式造顔と植物療法のダブルサポートで、
デトックスと栄養補給の秋冬一石二鳥プログラム!
1回17,500円 2回・3回プログラムもあります
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


マタニティセミナー&パーティー

2009年11月9日(月)
セミナー17時〜20時 15,000円(定員10名)
パーティー20時半〜22時半 5,000円(定員20名)
Hanaeさんとのコラボレーション第二弾!!
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。