スペースクリアリング

nachos33372009-11-23



うららか って今日みたいな日のことを言うのかな。
ポカポカ連休の最終日、皆さまいかがお過ごしでしたか?


今日は美味しいオーガニック紅茶をいただきました。
ティーバッグになっているものってあまり美味しいのないのだけど
これはとっても美味しくて満足でした♪
ごちそうさまです☆
(携帯画像もどうぞ)

パッケージも可愛いでしょ^^
可愛いって、大事だよね。



11月の頭、ビオナチュレの和田先生のとこに
新作植物療法ハンドクリーム(☆絶品☆)の商品説明会に行ったときのこと。


久し振りに会う仲間やパチュリのお客様でもあるセラピストさんたちと
5人でお茶することになりました。
色々盛り上がっていた中で、スペースクリアリングの話題になりました。
するとね、5人中5人全員がこの本を持っていた!!

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)


スペースクリアリングしたあとにお部屋の四隅で拍手(かしわで)を打つと
とってもクリアな音が響くのですって。
それをね、実践している方が一人いらしてね、本当に違うのだって。
ごちゃごちゃのお部屋で音が響かないのは、
エネルギー的なものもあるけどモノに音が吸収されるってこともある。
でも、本当に違うのよ・・・と言うには、
「疲れた人、夫なんですけどね、夫が帰ってくるとかしわでが響かないの!」


すごいな。。。


で、サロンではどうしているかっていうと、
それ用のスプレーを作ってシュッシュしたり、
空気を通したり、マァ色々やっておるわけですよ。


わたしのお気に入りは、なんといってもティンシャ。
チベタンベルとも言われている、チーーーーーーーンっていう、あれです。
たまにセラピーが終わった時にもならしている、あれです。


お客様がいらっしゃる前、お掃除もぜーんぶ終わったら
ふ と呼吸を整えて、セラピールームの四隅でティンシャをならします。
これ、ものすごくイイんです。
エネルギーがサーッと清冽になるのがよくわかる。


こうしてお部屋と自分を整えて、お客様をお迎えする。
この一瞬の時間が実はとっても大事なんだなぁって、実感してます。



とかくバタバタせわしない生活になりがちなわたしたち。
一日に一度でもいいから、自分と環境をクリアにする時間、持ちたいですね。


寝る前にもティンシャ、いいかもね☆




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


老化&乾燥対策集中プログラム

2009年10月18日〜12月16日
お肌が乾燥すると途端に老化がはじまる
シミ・くすみ・シワ・たるみ等のお悩みをサポートするプログラム
フランス式造顔と植物療法のダブルサポートで、
デトックスと栄養補給の秋冬一石二鳥プログラム!
1回17,500円 2回・3回プログラムもあります
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。