なに系セラピスト?

nachos33372009-11-26



昨夜、寝るときにカーテンがちょびっと開いていたの、知ってました。
で、そのまま寝まして朝を迎えました。
あちっ あちーーー
その2センチの隙間からお天道様の光がサーーー・・・ッと
あろうことか顔面を・・・一体何十分直撃してたんだろーか。


いやいや、、、良いお天気でしたね!!



私は元々芸術系です。
学生時代は日本画を描いていました。
今はアロマテラピストを生業としています。
そしてこの仕事は、絵を描くより何十倍も楽しい。


で、これを生業として何年も経つわけですが、
自分の施術は何系かな?


ひとくちにアロマテラピーといっても施術はホントに十人十色。
フェザータッチのエネルギーワーク系から、筋肉しっかりのスポーツアロマ系、
しっかりタッチでもエネルギーワーク系もあるしね。。。
私の場合はわりとしっかり系で、エネルギーワークも入ってる系かな・・・
なんて勝手に分析してみたり。



今年に入ってから、Hanaeさんや玉井先生など、
お顔とからだを造り上げる系の師匠に出会って勉強する機会に恵まれました。
これがめちゃくちゃ楽しいわけです。
見る見るうちにお顔が、ボディラインが変わっていく。
精油と私のエネルギーは今までどおり、プラスアルファでこんなに施術が楽しくなるなんて!



昨日、お友達のしばたさんから言われて気がつきました。
「かわしまさんって芸術系だよねやっぱ。最近そこに戻ってない^^?」
ハッ・・・ そうかも・・・。


玉井先生がおっしゃっていました。
「お客様のからだをひとつの芸術品と思って綺麗に造り上げるのよ」って。


そして、そういう施術を楽しいと思えるわたしは
やっぱり芸術系なんだろうな。



カテゴリーに分ける必要なんてこれっぽちもないけれど、
自分と自分の施術がどんなところからエネルギーもらっているかっていうこと、
ちょっと掘り下げてみると面白いなって思います。



わたしは造ることが好きなんだって、原点回帰だねこりゃ。


しばたさん、思い出させてくれてありがとう☆



しゃしん:婚約祝いにとお客様からいただいたピンクの子たち。ありがとうございます☆



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


12月のボディとフェイシャルキャンペーン!!

2009年12月1日〜12月30日
・来年からリニューアルするボディコース【リンパティック・ケア】のお披露目
・そしてコアなファン続出の【フランス式造顔】
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


老化&乾燥対策集中プログラム

2009年10月18日〜12月16日
お肌が乾燥すると途端に老化がはじまる
シミ・くすみ・シワ・たるみ等のお悩みをサポートするプログラム
フランス式造顔と植物療法のダブルサポートで、
デトックスと栄養補給の秋冬一石二鳥プログラム!
1回17,500円 2回・3回プログラムもあります
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。