サロンのタオル


最近ヌリサンが大好きです。
スリサンっていうのはバイオラブの栄養パック。
今やっている集中プログラムでは、ヌリサンでトリートメントします。
これが!素晴らしい!!
プリップリのツヤピカになっちゃう。
毎日お客さまに施術していて嬉しいから、自宅で私もセルフケア。
むふーー。
わたしも美人になっちゃうかしら。



今月売りの雑誌『セラピスト』、第二特集がタオルセラピー。
105ページにタオルについてのコラムを書かせていただきました。


エステティックでもアロマテラピーでも、タオルは必須。
さてさて、どんなタオルを選びましょう?
悩ましいところですね。
開業したての頃は情報がなくて、探しに探したもんです。
しかもお金かけられなかったしね・・・この頃は。


今私が主に愛用しているのが、八木満タオルさん。
しっかり分厚くて縮みにくて色落ちしなくて乾きやすい!
すばらしいねーーー。
探していた色もばっちりだったので、本当に重宝しています。
毎年見本市の時期に必要な分を注文してます。



ところで・・・サロンではオイルを使うでしょ?
お洗濯どうしてますか、っていう質問を受けることがよくあります。
お洗濯ねえ〜、普通にしてますよん。
「オイル落ちますか?」
落ちますよーー!


油汚れは合成洗剤がいいのかなって思いますか?
んんん、全然。
私は合成洗剤が好きではないので、粉石けんと重曹それとクエン酸でお洗濯してます。
これでバッチリ綺麗になるってものです。
ちょっと手間がかかるけどね。
でもいいの。
化学成分のついたタオルに裸同然で横になっていただくなんて、、、
すすいだって、どうしても成分が残りますモンね。
自分がそういうの好きではないので、サロンでもこだわっているポイントであります。
排水だってね、考えないと。
一日に沢山のタオルを洗濯するのだもの。



自宅のタオルも八木満さんにしちゃおうかなーなんて思ったこともありますが、
いやいや、自宅用にしては高価だ(笑)!
自宅のはふつうのでいいや・・・と、すぐに諦める庶民なわたし。


そうそう、あとね、竹布(たけふ)も超おすすめです。
氣流れフェイシャル&ヘッドの時に使用している薄い布がそれなんですが、
竹の繊維って素晴らしいですよ。
柔らかくて強くてしなやかで、静電気おきないし毛羽立ちもない。
おまけに抗菌作用まであって乾きやすい!!
言うことないですねー。
玉井先生のとこでもいくつか竹布使ってらっしゃるみたい。
わたしのとこでもケット大の大きさの、買っちゃおうかな?



それにしても今欲しいのは乾燥機。
近所のガス乾燥機のランドリーがあるので、梅雨時や冬場は大いに重宝してますが、
サロンにあれば全ての洗濯物がフワッフワに仕上がるんだよなーー。



なんてね、タオルにまつわるエトセトラ、話始めるとキリがないです。


タオル、大事よね☆



さ、明日はハナエさんたちとセミナー開催。
その後のパーティーも楽しみですな♪




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


老化&乾燥対策集中プログラム

2009年10月18日〜12月16日
お肌が乾燥すると途端に老化がはじまる
シミ・くすみ・シワ・たるみ等のお悩みをサポートするプログラム
フランス式造顔と植物療法のダブルサポートで、
デトックスと栄養補給の秋冬一石二鳥プログラム!
1回17,500円 2回・3回プログラムもあります
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


マタニティセミナー&パーティー

2009年11月9日(月)
セミナー17時〜20時 15,000円(定員10名)
パーティー20時半〜22時半 5,000円(定員20名)
Hanaeさんとのコラボレーション第二弾!!
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。