からだから、香る☆


ひっさしぶりのお日さま!!
やっぱりお天気が良いと嬉しくなりますね。
ウキウキ気分で仕事を終えました。



そういえば、、、と思い出したことがあって。
まだまだIFAスクールに通っていた時代、
しょちゅうクラスメイトのおうちで練習に励んでおりました。
精油に触れるのも新鮮なころ、
今日はどんなブレンドにする〜〜?なんてね、
効果効能とかほとんど無視してww
香りで選んじゃおう!
レアなやつ組み合わせてみよう!
なぁんてことをよくやっておりましたよ。


ある日わたしはベチバーをブレンドに選びました。
そのほか何を入れたか全く覚えてないのだけど、とにかくベチバーを入れました。
その頃から好きなのよ、ベチバーとかパチュリとかさ、
なんか変な香りのようでクセになるあのちょっと重たいスッキリ感?
病み付きになっちゃうのぉ〜〜。。


まぁとにかく、ベチバーと何かのブレンドでボディになったら本当に気分が良くて
このまま小田急線にウキウキ乗って帰れるな〜って
そんな感じでクラスメイト宅を後にしました。


夕方の混雑した車内。
小学校高学年くらいの子が3〜4人、私の側に立っていました。


「なんかくさくない?」
「ほんとだ、なんかくさい〜!!」
「こしょうのにおいみたいじゃない?」


ぎく。
それは私のからだから匂っているベチバーのことでは?!
ぎくぎくのどきどき。
くさいの?
あんたたちはまだ子どもだねー、これは良い香りっていうんだよ。



トリートメントの後、からだから精油の香りがするのが大好きです。
体温と一緒になると本当に良い気持ちになるものです。


というのを思い出したのは、
玉井先生の最終レッスンで使ってもらったブレンドにミルラとジンジャーが入っていて、
終わった後下北沢をぶらぶらしている間中
自分からずっと良い香りがしていたからなのです。


シ・ア・ワ・セ☆☆


良い香り
好きな香りって
無条件に幸せな気分になりますね。





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


老化&乾燥対策集中プログラム

2009年10月18日〜12月16日
お肌が乾燥すると途端に老化がはじまる
シミ・くすみ・シワ・たるみ等のお悩みをサポートするプログラム
フランス式造顔と植物療法のダブルサポートで、
デトックスと栄養補給の秋冬一石二鳥プログラム!
1回17,500円 2回・3回プログラムもあります
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。