笑ってデトックス


ほんとに二月?な今日の天気。
ポカポカしすぎて、道で立ち話するだけでも汗をかく。
暖かいのは嫌いじゃないけど、二月にこれもないよねえ。



昨日、ちょっぴり遅い帰宅。
仕事の後地元の友達4人で駅前で呑みました。
小学校からの付き合いの彼ら&彼女ら。
大人になってからこんな付き合い方ができて嬉しいよ。



遅かったくせに、今朝の寝起きは素晴らしい。
そして一日元気に仕事できました。
寝た時間は申しません。あえて。


なんで寝起きが素晴らしいかっていうと、理由はひとつ。



大笑いしたから です。



普段の生活で顔筋ひきつるほど笑うことって、あまりないです。
たまーーーにお笑い番組みて笑うけど、
顔が痛くなるほど笑ったりもしません。
ラーメンズが大好きですけど、彼らの笑いはもちょっと違ったふうだし。


笑うと免疫高まるっていいますが、本当だなあと思う。
あれだけ大笑いすれば腹筋かなりつかいます。
かなり腹式呼吸します。
おなかに溜まっていたよどみ、全部出ちゃいます。
私が大笑いってことは、他のみんなも大笑い。
みんなの笑顔を見る これだけでも免疫大幅アップだと思います。


ひーひー
おなか痛いよー
って、涙流しながら笑うほどの話題でもないんだけど、
一緒にくだらないことで大笑いするって、ほんとうに幸せなんだなあ(みつを)



そうして大笑いした翌朝は、どんなに就寝が遅くてもスッキリ起床できる不思議。


いつもと違った人たちと
いつもと違った話をして
いつもと違った笑い方


こんな素敵な発散方法があるなんて、世の中捨てたもんじゃありません。



私は笑いを提供する側の人ではないけれど、
みんな一緒に大笑いできるような環境を作りたい。
どんな些細なことでも おもしろいタネ を見つけて笑いあえたらすてき。


大事な人たちに、「今日も楽しかったね」 って言ってから一日を終えられたらすてき。



ハッピーバレンタイン




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

パチュリ三周年記念キャンペーン(2月)
石の上にも三年頑張りました!!いつもありがとうございます☆
・リピーターさん限定☆アロマテラピーの醍醐味がつまった90分
・乾燥&くすみ対策☆お肌蘇るフィトフェイシャル100分

詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。