2009年、日本の神様は。

nachos33372009-02-05



あけましておめでとう!
なぁんて、時期はずれなことを言ってみたりして。
でも、あながち間違ってはいないのだ。
2月3日の節分、2月4日の立春
新しいサイクルの始まりです。
この二日間妙に眠くなかった?
わたしは眠かったですー。
エネルギーの変換期には猛烈に眠くなるものだね。
そんなわけで、ブログも書けませんでした〜。



2月3日、節分の夜。
待ちに待った、日本の神様カードのワークショップに参加してきました。


2009年の神様は、木花之佐久夜毘売(このはなさくやひめ)さま。
自分の花を咲かせよう というエネルギーなんだそうです。
自分の花を咲かせるためには、不要なものを手放さなくてはいけないよね。
本来の自分に戻るっていう意味合いもあるそうです。


手放すものはなにかな。
これだ。
と思ったら、そのことを明確に意図してからカードをひきます。
明確に意図するってことが実はけっこう大事なんだな。
やみくもにひいてもメッセージはでてこないし、
仮に出てきても「なんじゃこりゃ」っていうことになってしまう。


カードをひくときも、人生も、
まずは自分自身の気持ちやビジョンを明確に意図する。
こっから始まるなあと思った。



2009年。
2と9を足すと11。
1は自分。
自分がふたつ。
っていうことは、もう一段上の自分になるということ。
1+1=2。
1でスタートしたものを、2でバランスをとって受け止める。
そんな風にも、大野百合子さんは教えてくださいました。
(大野百合子さんって神様カードを作った女性です。すてきなかたでした)



節分。
恵方巻ほおばって、豆まいて、塩ふって。
また気分を新たに仕事もプライベートも楽しもうという気持ちになりました。


神様カード、サロンにもありますのでご自由に遊んでみてください。
想いを意図して、ね。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



しゃしん:このはなさくやひめさま。エレガント。



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

パチュリ三周年記念キャンペーン(2月)
石の上にも三年頑張りました!!いつもありがとうございます☆
・リピーターさん限定☆アロマテラピーの醍醐味がつまった90分
・乾燥&くすみ対策☆お肌蘇るフィトフェイシャル100分

詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。