こういう施術を目指すぞ


ハッ とするよないいお天気の今日。
風は冷たく強かったけど、なんとも気持ちがよかったね。
今日から水星も順行に移ったし、心が軽いってモンです。
ウキウキ、ワクワク、そんな二月の初日。



こないだ歌舞伎座へ赴きました。
さよなら公演とうたって、昼夜で色んな演目やってます。
歌舞伎座が取り壊されちゃうの、ちょっと寂しい。
老朽化には勝てないというやつでしょうか。


お友達セラピストのyukoさんがそのあたりに超詳しく、
「なちょさん、玉様の鷺娘は必見よ!」
なぁんて言うもんだから
「連れてってくれー」と切望して実現の運びとなりました。


お昼間三階席の一番後ろ、なんと三千円!!!!
三千円で玉三郎さんのをどりが観れるだなんて!!
もっと早くから知っていれば・・・。

もちろんオペラグラスは必需品。
私はイヤホンガイドも借りました。
これがなかなか良かった。


それはさておき、鷺娘。
(いちいち“詐欺娘”っていう変換やめてほしいわ。プンスカ)


玉三郎は世界の玉三郎だ。
感動して思わず涙が出てしまった。
そして、玉三郎の鷺娘のような施術を目指すぞ・・・と思った。


ふわりふわり まるでほんとうに飛んでいるかのように舞う。
そのように目にはうつるけれど、あの方のあの筋力はすごい。
いかにも美しく、傍目には本物の鷺のように見えるけど。
どこまでも柔らかく美しく物音ひとつ立てないでいて、底力を感じさせるあの舞たるや。


施術もね、そんなふうにできたら素敵だなと思った。
沢山の努力を重ねてできあがったスタイルも、
パッと見にゃぁまるでそんな風に感じさせない、そんな施術。
柔らかさの中にもググッと強いものが存在する、そんな施術。


そうなるにはもっともっと、今までの倍くらい勉強しなくちゃだな。
それともうひとつ。
新しいものを身につけることも好きだけど、
今わたしが持っているものをもう一度最初から見直してみよう。
すでにあるものに安心してしまっているかも。


初心に戻って見直したら、私の持ち味変わるかもしれない。
変わらなかったとしてもそれはそれでいい。
「わたしが今何を持っているか」がわかれば、それでいい。


玉三郎さんの舞に、色んなことを考えさせられました。
やっぱりすごい。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



これは三階のカレー屋さん。次はここで食べるぞ



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

パチュリ三周年記念キャンペーン(2月)
石の上にも三年頑張りました!!いつもありがとうございます☆
・リピーターさん限定☆アロマテラピーの醍醐味がつまった90分
・乾燥&くすみ対策☆お肌蘇るフィトフェイシャル100分

詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。