HanaeMethodeその2


今日は久しぶりに寒かったですね〜!

(ボディナビゲーションより『寒い!』イラスト抜粋。わりと好き)



月曜日、Hanaeさんのフェイシャル講座二日目でした。
講座のご報告をいたしましょう。
(興奮しすぎてメルマガにも同じこと書いてしまいました)


今回はクビ・デコルテ・お顔のオイルトリートメント。
さて今日も痛いかな?
と、へんな期待に薄い胸を膨らませて会場へ向かいます。
ワクワク。


相モデルは前回と同じメンズエステティシャン。
お顔の前にまずはクビとデコルテをこれでもかとほぐし、
リンパの流れを正してリフトアップの準備にかかります。
それにしても彼の胸鎖乳突筋のの硬いこと!
だからといって容赦しません。
ガンガンいきます。
「イテーーーーッ」と言われても、ガンガンいきます。
ガンガンいくけど、力まかせではクライアントの体が壊れちゃう。
施術者の体重と指を上手に使いながら施すので
クライアントもセラピストも守る技術なんです。
でもね、受ける方、痛いよこれははっきり言って。
なんで痛いかっていうと、普段の生活が原因なのですね。
(ちゃんと流れている方は痛くないはずなんです)


クビとデコルテをよ〜〜〜〜〜くほぐしてみるとアラ不思議。
これだけでお顔が上がってます。
そしてオイルトリートメント。
ムギュウウウウウとお顔の筋肉をストレッチさせます。
別人のような顔に生まれ変わります。



次、わたしが受ける番。


痛い(ToT)!!!!!!!!!


酷すぎました・・・わたしの乳突筋。
「硬すぎっすよ!うはははははは」と笑われながらグイグイいかれました。
ほんとに痛い。
手足がバタバタしちゃうほど痛い。
「痛いのは誰のせい?」
・・・はい。私のせいです。反省。


と、普通ならここで少々不安になるというもの。
だってクビですよ。
強くやられたら翌日揉み返しくるでしょう。
でも安心して。
この技術だと幾ら痛くても揉み返しきません。
翌日の爽快感と軽さ、全く痛みの残らない技術に感激。


もうひとつ特筆すべきなのが、最高のデトックスフェイシャルということ。


実はわたし、まだ軽く花粉症が残ってまして(年々良くなっているのだけどね)
講座の前日夜、目をかいちゃったんです。
当日朝、見事に浮腫んで酷い顔。
それが講習の相モデル練習だけで嘘みたいにスッキリしちゃいました!
目元パッチリ、しかも少し残っていた痒みや鬱陶しさまでもが皆無。
これはすごいです。



充実の、そしてあっという間の二日間。
ドライ+オイルの二つを組み合わせたものが、Hanae Methode
顔だけでなく体全体も解毒できちゃうこのフェイシャルはほんとうにすごいです。


この技術、きちんとマスターしてパチュリの皆さんにも感激していただきたいです。


でもね、まずは練習。
明日のために、うつべし!うつべし!
セラピスト仲間や家族、友人で練習したら、
三月末からモニター募集という形で施術に入ります。
もう決めました。
3月27日(金)からモニター募集して、目標人数に達したら本格メニュー導入です。


もう、はりきっちゃう!
が ん ば る ぞ !!!



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

パチュリ三周年記念キャンペーン(2月)
石の上にも三年頑張りました!!いつもありがとうございます☆
・リピーターさん限定☆アロマテラピーの醍醐味がつまった90分
・乾燥&くすみ対策☆お肌蘇るフィトフェイシャル100分

詳細はこちら

                                                                                                              • -

魚座ありがとうキャンペーン
なちょすが魚座だから・・・
3月1日〜3月14日、全てのコースを500円オフにてご利用いただけます。
この機会に是非ご利用ください。

                                                                                                              • -

毎月恒例の託児付アロマテラピートリートメント
3月16日(月)場所:東玉川学園『としの助産院』
詳細はこちら

                                                                                                              • -

手づくり石けん講座
今回は赤ちゃんにも安心のベビーソープ作り。
3月9日(月)場所:東玉川学園『としの助産院』
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。