ペンデュラムの導き

nachos33372009-02-07



だいぶ暖かくなってきました。
朝晩は冷えるけど、日中の太陽が気持ち良いです。
ついでに今夜の月はクリアでピカピカ。
二歳の甥が、「おつきさまだねー!よかったねー!」と。
うんうん、お月様綺麗で良かったね。



毎月サロンの浄化スプレーを作ります。
昨日あたりに一瓶終わったので、今日また新しいのを。
いつも直感にしたがって、季節を考慮しつつ精油を選びます。
とはいえ、自分の好みも繁栄されるよね。
だからなんとなく似通ってしまう。


ちゅうわけで、今日はいつもと違った選び方。
ペンデュラムのみで精油選びをしてみました!
何滴入れるかもペンデュラムに聞いてみました!


しかしだ。
え。これらですか?!というラインなっぷ。
ニアウリですよ、ニアウリですよ?!
ええええーーーーーーニアウリーーーーーーー?!
って思った正直。


結局選ばれたのは以下の11種類。
横に書いてあるのは滴数とです。
カッコ内は精油のメーカー名。
その後ろは対応する天体ね。
30mlのスプレーボトルにウォッカ5ml、ミネラルウォーター25ml。

  • ローズマリーシネオール 1 (ニールズヤード:以下N) 太陽
  • ローズマリーカンファー 10 (旧フロリアル:以下OF) 太陽
  • ローズマリーベルベノン 7 (OF) 太陽
  • タイム 8 (新フロリアル:以下F) 金星
  • ヒマラヤシダー 3 (ロタンシェル) 土星
  • ニアウリ 11 (N) なんだろ水星かな〜ちょっと違うなー
  • ラベンダー 40 (F) 水星
  • ローマンカモミール 1 (F) 月
  • コパイバ 5 (OF) これは…なんでしょう木星?うーん
  • シナモン 1 (N) 水星って説もあるが火星っぽくもあり
  • バジル 9 (アブソリュートエッセンシャルズ) 水星

とりあえず土星以前の天体は全て網羅してるみたい(火星微妙だけど)。


ちょっと・・・字面だけだとすんごいブレンド(汗)。
ニアウリ、バジル、タイム、シナモンってああた。どういう組合せ。
刺激的すぎやしませんか。
しかもローズマリー全種類ってなに・・・。
でもまあいいや。ペンデュラムがそういうならそうしましょう。
モクモクとブレンドしました。



できあがりました。


なんといい香り!


バジルくんがすっごいきいてます。
もっかい嗅いじゃお。
う〜〜〜ん。濃い。
この広さのサロンには1プッシュでいいくらい、濃い。
でも、意外なほどいい香り。
ホーリーバジル入れてないのに、まるで入っているかのよう。
芳醇でちょっと暖かくて、それでいてリラックスしすぎずちょうど良い。
絶妙じゃん?これ。
ペンジュラムの導き、あなどれませんなー。


選ぶにはちょっぴり時間がかかるけど、その間わたしもセンタリング&グラウンディング
ある意味瞑想に近いひとときだったかも。
こんな風に精油に向き合ってみるのもオツなもんでございます。


2月は、こんな香りでおでむかえ。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



しゃしん:君たちが主役だ。精油くんありがとう。



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

パチュリ三周年記念キャンペーン(2月)
石の上にも三年頑張りました!!いつもありがとうございます☆
・リピーターさん限定☆アロマテラピーの醍醐味がつまった90分
・乾燥&くすみ対策☆お肌蘇るフィトフェイシャル100分

詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。