ハーブを通じて

nachos33372009-02-21



本題とは全く関係ないのだけど、
たった今嬉しいことがあったので思わず書いてしまうの。


アロマ以外の好きなブログナンバーワンが、
能町みね子さんの 『能町みね子のふつう日記』 なんですが
彼女のリンクにこれまた私のお気に入りブログがエントリーしていたのでした!
今発見して嬉しくて一人興奮しているのでした!
清野とおるさん、そして、有吉弘行さんのブログです。
アロマテラピストという生業に素敵な幻想を抱いている方がいらしたら、
その幻想とは真逆的内容のブログで面白いですよ。
以上。
関係ない話、おしまい。




施術の後にハーブティーをお出ししています。
と、ここから急にセラピストらしい本題に入ります。


フェイシャル施術にも使用する、プロフィダイエというメーカーのシングルハーブ。
これをお客様に合わせてその都度ブレンドしてます。
ハーブそのものがとても良質なので、ほんとに美味しくいただいてます。
でも、やっぱりフィトテラピーの先生がブレンドしたのんは格別。
なんでだろう、同じレシピ、同じハーブなのに。
今となってはわたしもそこそこ美味しく淹れられるようになったけど、
サロン開業直後は「なんで??」の毎日。
コツ?って言ったって・・・日本茶ほど難しくないはず。


ハーブに対する愛が足りんのかな。
先生と私、ハーブとの付き合いの年季が違うものな。
と思い続けて三年。


最近、やっと自分でも 美味しいな って思える淹れ方ができるようになりました。
温度とか、タイミングとか、あまり関係なく、
それはやはり長年ハーブと付き合ってきたから だと思います。
ハーブに対する愛情が深くなってきたから じゃないかと思います。


私は自分でハーブを育てることはしません。
入荷したドライハーブを大切に使わせていただいてるだけです。
種類によって姿かたちの違う植物たち。
どれも可愛く、どれも清清しい。
最近好きなのはバジルくんで、飲むと甘く、姿は素朴。
ミントとブレンドすると最高だ!と思ってます。
爽やかでほの甘く、リフレッシュあんど呼吸器に最高。



ハーブだけじゃなく、身の回りにあるもの全てに愛情をかけよう。
と、ハーブを通じて思ったのでした。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


しゃしん:お雛様は精油瓶よりも小さい。



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

毎月恒例の託児付アロマテラピートリートメント
3月16日(月)9時半より三組受付ます(時間は前後する可能性あり)
場所:東玉川学園『としの助産院』
詳細はこちら

                                                                                                              • -

手づくり石けん講座
今回は赤ちゃんにも安心のベビーソープを作ります。
お子さん連れ大歓迎、お子さん連れじゃなくても大歓迎☆
3月9日(月)10時〜11時半
場所:東玉川学園『としの助産院』
詳細はこちら

                                                                                                              • -

パチュリ三周年記念キャンペーン(2月)
石の上にも三年頑張りました!!いつもありがとうございます☆
・リピーターさん限定☆アロマテラピーの醍醐味がつまった90分
・乾燥&くすみ対策☆お肌蘇るフィトフェイシャル100分

詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。