手が体が、感覚を。

nachos33372009-07-08



ムシムシムシムシ。
雨が降ってないのに湿度100%みたいな空気。
昨日が七夕でよかった。
お月様、とっても綺麗でしたよね☆



最近、やっとわかりかけたことがあります。
それはね、クラニオセラピー(クラニオセイクラルセラピー)のリズム。
ずっと無料オプションでお手当てさせていただいている、アレです。


脳脊髄液が流れるリズムは、9〜10回/分といわれています。
波が寄せてはかえすような、そんなリズムといわれています。


でもね・・・お体に触れていても、わからんの。
わたしもまだまだだなぁ〜と思いながらも、とにかく触れ続けています。


お客様からは好評で、いつもオプションに付けてくださる方もいらっしゃるほど。
ってことは、とにかく気持ち良いお手当てができているってことだな。
そう思うと、嬉しいし、自信もつくってものです。



そんな脳脊髄液のリズムが、こないだ突然わかったように感じました!
あ!これか?!
ジィ〜〜〜〜ン
スーーーー・・・ッ
ジィ〜〜〜〜ン
スーーーー・・・ッ
みたいな、これのことなの???!!!



無心で、とにかく同じことをやり続けるうちに
ある日突然手ごたえがある。


セラピスト8月号で整体を体験取材した際にも、同じことを聞きました。



とにかくとにかく、来る日も来る日も同じことをやっているうちに
手が体がその感覚をつかめるようになるものです。



梵字の練習、そしてクラニオセラピーのお手当て、
この二つを通じて、私はなにか新たな感覚をつかんだように思います。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


しゃしん:夕暮れ時の茅場町



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。