マタニティエステ勉強会

nachos33372009-07-03



湿気てますな〜〜〜〜。
This is 梅雨。 ですな!!!


ところで右のしゃしん、修了証書に見せかけて・・・(答えはブログ下部)




今日はお客様の後、三茶のHanaeさんとこに行ってきました。
一週間に二度も伺うなんてこともそうそうないだろう^^


マタニティエステの勉強会だったのでした。



言わずと知れたHanaeさん、
肌育カウンセラーのhikariさん
マタニティエステ協会の氏家尚子(たかこ)さん
アロマテラピストの矢野さん、そしてわたし。



パチュリではマタニティのコースもあり、
数々の妊婦さんのケアをさせていただいています。
最初の頃驚いたのは、どこへ行っても妊婦さんが断られるという事実。
そそそそんな〜〜〜!!!
妊娠中って、からだしんどいのに。。。


でも、そうなんですよね、現実。


きちんと勉強して注意点を踏まえていれば、
ボディもフェイシャルも、とっても素晴らしいものになるのにな。
ママさんになる女性のからだを優しくタッチさせていただくことは、
おなかの赤ちゃんに優しくタッチすることにもなると思います。



それにね!
なにより嬉しいのは、
妊娠前に通ってくださった妊娠して
そのケアを継続してさせていただけるってことです。
からだの微妙な変化、そして
妊娠出産のヨロコビを分かち合うことができるなんて・・・本当に嬉しいです。



で、だ。
もっともっとマタニティエステ(アロマ)を広げたいよね!
というHanaeさんの声に、わたしたちが集結したのでした。
う〜〜ん
色んな分野のプロの話を伺えて、わたくしなにやら異様に充実しちゃいましたよ。。。



そしてHanaeさんのサロンの居心地のよさに、
「ここで昼寝してっていいですか?」と聞きたくなりましたよ。。。
(さすがに言わなかったけどここでカミングアウト)



妊娠中、気持ちよく、心地よく、そして美しく過ごすためのお手伝い
これからもずっとできたらいいな♪


ではまた次回!!




人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆




友人の誕生日にパチュリの施術をプレゼントするという、友人の友人。
が作った修了証書風ギフト券。
めっちゃ可愛いです!わたしももらいたい!!



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。