手のちから


11日から、タヒチアンノニの一泊セミナーに出ていました。
パチュリでも施術の前にお出ししているノニジュースです。


様々な年代の様々なバックグラウンドを持った方々と触れ合えて
ノニジュース飲んでてよかったなぁと思えた二日間。
人生は『愛』だ。
う〜ん、たまには真面目に書いてみるものだ。



で、ですね。
主催のうちのお一人が当日朝ぎっくり腰になってしまったそう。
丁度お隣のテーブルだったんだけど、椅子に座れません。
わたしも14年前にぎっくり腰やったことあるからよくわかるんだけど、
ものすごいわよね、あれって。
ほんとに「ぎくっ」ていうし、座れないし歩くのもやっと。
どっちかっていうと静かに立っているほうがいいくらい。


でもその方、ずっと笑顔。
すごすぎます。
しかも、前に出てお話をしたり。
その間ずっと笑顔ですよ、そんなことできる状況じゃないはず。
電車に乗って会場まで来たことが信じられないし。


隣のテーブルにつくときは、床に立てひざして机にもたれかかるように。
ああ・・・こりゃ相当しんどいよ。
わたしにできることと言えば、お手当てだけだ。
よし。


ひとつの話が終わるまで、ちょっと失礼と言って寄り添いお手当てしました。
ヒーリングといえばわかりやすいか。
体には手を触れずに、ひたすらトレースしてお手当てしました。
ちなみにレイキはやってません(習得してません)。
熱のあるとこ、冷えてるとこ、滞ってるとこ、あるなーこりゃ。


お話が終わって彼女が立ち上がると、「あれっ?」


すごいなー手のちからって。
「かわしまさんすごいわね!ありがとう!咳が出来るようになったわ!」
と喜んでくださって、わたしも嬉しい。
「スイスイ歩けるわよ!ほら!」
よかったよ・・・。
少しでも楽になっていただけたのなら、嬉しいのです。
だってぎっくり腰、ほんとにきついもん。
腰を痛めると、人生終わりじゃないかってくらい精神的に落ち込むものだし。


でもすごいのはわたしじゃなくて、手のちから。
こういう仕事してるから自然と敏感になるけど、もともとみんなにあるちから。


だから、大切なひとにお手当てしてしよう。
しんどい時だけじゃなくて、どんな時でも体に触れてあげよう。
嬉しいね、楽しいね、美味しいね、がんばろうね。
その時々で、優しく相手の体に触れてあげよう。
あたまナデナデ。
肩をポン。



手には素晴らしいちからがあります。


手からは心が伝わります。




★二月は『デトックス&頭ゆるゆる』二周年キャンペーンやっています★


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
可愛い姪の頭をナデナデ←おば馬鹿。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆