顔面針

nachos33372008-02-29



今日は今日で、麻布十番に取材。


麻布十番というと、デーモン閣下が昔フランス語風に読んでいたのを思い出す。
「アザブジュバ〜ン」ってな。
聖飢魔?(字が変換されん)、好きだったなぁ・・・中学生の頃。


麻布十番YOJO SPAさんに出向いたのです。
オーナーの北川さんご夫妻の著書は、多くの方が目にしているかと思います。
わたしも一冊持っている。
NAOKOさんのボディトリートメントの本。
だから、実は昨日から緊張してました。



お話を伺ううちに、じゃぁ体験してみる?という運びになり、
NAOKOさんのフェイシャルトリートメントと、北川さんの鍼灸を体験。
詳しくは4月7日にBABジャパンより発刊されるセラピストbeautyにて、ね。


それにしても、中医美容をベースとしたフェイシャルトリートメントはすごい。
その名も、フェイシャル・アキュポイント・トリートメントなり。
あっという間に顔のラインがすっきり。
ほんとにあっという間よ。
目のクマもうすーくなって。
おろろろろろろ。
顔のパーツがくっきり目立っている。
そして、あごのラインがめっちゃ硬いのを再認識。
クビや肩のコリが原因とのこと。
あーあーあーあー、こってますわーーー。納得。


でもまだ頑固にクマが居座っているので、目の周りに針を。
うげーーー、こわいよーーーー。
と思いつつも、体験できるヨロコビで怖さは消えた。
ゲンキンなおれ。


チク・・・チク・・・
かなり際どい目のふちに針がプスリと。
うおおおおお。
なんともいえない感覚。
痛い?涙出る感じ?
北川さんが優しく聞いてくださいます。
だいじょうぶですけど・・・なんともいえない感覚です。
としか答えようがない。



・・・・・・。
しばらくそのままじっと。
で、起き上がって鏡を見てびっくり。
クマ、どこにいきましたかね?


とうわけで、本日は人生初、目の周りに鍼を体験したのでした。
これから原稿ガリガリで眼精疲労もくるでしょうから、
その前に体験できて嬉しかったです。


しっかり書かなくっちゃ!





★三月四月のキャンペーンは『オーダーメイドコース』です


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
このフェイシャル、すごいです。ほんと。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆