旧正月に誓う。

nachos33372008-02-03



今日の嬉しかったこと。
こんな雪にもかかわらず、クライアントさんが徒歩30分かけてご来店くださったこと。
ほんとうに嬉しい。
Tさん、ありがとうございます!
あと、としの助産院さんところで知り合った方に赤ちゃんが生まれたこと!
嬉しい〜〜〜。明日会えるかも〜〜〜。感激。


今日の残念だったこと。
クレジットカードのポイントがたまりまくっていたのです。
1月31日までにプレゼント交換を申し込まなくちゃいけなかったのにすっかり忘れていて、
それに気づいたのが今日だったこと。
くやしい〜。おれのばかー。



仕事が終わって帰宅すると、リビングで正座しながら母が恵方巻きをモグモグやってました。
「あ!恵方巻き!わたしも食べ…」
「シーッ(無言で指を口にあてるしぐさ)」
「え?なんで?なによなによ??」
「シーッ(またも同じしぐさ)」
「なんか都合悪いことでもあんの?」
しつこく追求するわたし。


恵方巻きを食べる時は、口を聞いちゃいけないんですってね。
知らなかったよ。
では、と、わたしも南南東を向いて正座しながらほおばりました。
すっごいボリューム。おなかいっぱい。



さて本題。(ここまでがやたらと長い)



明日は立春旧正月(今年は2月7日)がすぐそこに。
あのね、聞いた話によりますと、一年の誓いは旧正月にやるがよいらしい。


いわゆる正月、1月1日ってのはグレゴリオ暦
今のカレンダーはグレゴリオ暦がベースになっていますよね。
このグレゴリオ暦ってのは、わたしたち人類のサイクルに矛盾しているんです。
からだのリズムを無視して作られているのが、この暦。
なので正月に誓ったことがなかなか実行できないのは当然という説。
ほほー。これは納得できるやも。


ちなみに、勉強中のマヤ暦はグレゴリオ暦が出来る前から人類が使っていた暦なので、
わたしたちのリズムに沿っているわけね。
だからシンクロが起きやすかったりするんです。
経験ある方、多いかと思います。マヤ暦使うとシンクロ起きるの。



マヤ暦の新年は7月26日だけど、2月7日の旧正月にも誓いを立ててみよう。



あなたは今年をどんな一年にしたいですか?
一年後、どんな自分が見えますか?



画像:サロン裏の笹の木が雪と風に揺れてました。




★二月は『デトックス&頭ゆるゆる』二周年キャンペーンやっています★


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
豆まいたか?風呂入ったか?


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆