ライターとして

nachos33372008-02-05



ひっさしぶりに焼肉食べました。
冷麺っておいしいですねえ!
肉よりかね、冷麺だ。あー冷麺らぶ。



昨日一つの締切をむかえ、今日は新たな取材にでかけました。
BAB出版【セラピスト】さんでお世話になっていましてね。


ブログやらmixiやら、とにかく書くことが楽しい。
集客のためにブログ…と思ったのだけど、あはは、単なる日記だ。
最近アロマテラピーのことほとんど書いてないし。
まぁいいじゃないか、こんなブログでも目を通してくださる方がいるってことがしあわせなわけで。



人様の目に触れる記事にするって責任重大です。
表現から始まり、リズム、トーン、語尾…。
なにも知らない方が読むことを前提としているので、
いかにシンプルに要点をまとめられるか、にかかっています。
いますのよね、そうなのよね、ね、ね。


ううむ。
気の赴くまま、手の赴くままにブログを書くのはかんたんだ。
そういった表現しかしてこなかったわたしにとって、
BABさんにせよエセラさんにせよ
取材執筆のお仕事は新たな可能性であり、挑戦です。
なにかこう、頭の中を整理整頓する作業、のような気がしています。


整理整頓しながらひとつの原稿をしあげる作業。
これは、不慣れなわたしにとっては時間のかかることだけど、
どのライターさんも通ってきた道だものね。
ポイントおさえて、基礎の基礎を作り上げて、さてここからが勝負だ!
ってまだ基礎がしっかりしてないんだけどさ…だから、これからよね。



書くお仕事にご縁をいただけたことに感謝。
セラピストと平行して長く続けていきたいなぁと、ほんとにそう思う。



それにしても、セラピストさんからお話を伺うのは楽しいし勉強になる。
この仕事(セラピストとライターと両方)やっててヨカッタ!




画像:昨日の講座で作った手ごね石けん。かわいいでしょ。
今度は2/25(月)としの助産院さんで同じ内容で開講しまっす。お子さん連れでどうぞ。
http://www.aroma-patchouli.com/kouza.htm




★二月は『デトックス&頭ゆるゆる』二周年キャンペーンやっています★


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
書くでぇー、書いたるでぇー。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆