なんでセレ部始めたの?

9月から始まった新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】
なぜこれを始めようかと思ったか、ということを書きます。
※このプロジェクト、「セレ部」と呼んでます。



精油ブレンドするの、大好きです。
クライアントさんにイメージを伝えていただいて、
そこから色々ブレンドしてエアースプレーを作ったり、
自分のためにもスプレーを作ったり。
ヘアオイルは効果も重視するけど、
今回はこんな香りで行こう!なんて母のリクエストを聞いたりしてね。
とにかく、ほんとに驚くほどのバリエーションがあるでしょ。
トリートメント時は香り以外のことも考慮せにゃならんけど、
そうでない場合はもっと楽しいのです、単純に。



パチュリに【ホロスコープ・トリートメント】っていうメニューがある。
これは、個人出生図に焦点をあてて、
中でも重要な位置を占める天体に対応する精油
または四元素や男性・女性元素に焦点をあてて精油を選ぶ。
そのブレンドでボディトリートメントする、というもの。
だから、フェイシャルには使えないのね、これ。


だけど以前、フェイシャルでこのメニューをご希望された方がいました。
さあどうすべ?!と考えて、この方にはバスオイルを作ってプレゼント。
ナイスアイデア
どんな感じだったか感想を伺うと、
お風呂の中でエジプトへ行ったり馬小屋にいたり・・・
と、面白い反応と感想が返ってきました。
ほほーー!!!!
そしてこの方は、ブレンドオイルをまたリピートしてくださったんです。
すごくグラウンディングできるって。

単なるバスオイルじゃないとこが面白いでしょ?
個人出生図と併せた精油ブレンドだから、とってもパーソナル。



こんな経験がありつつ、
伝統的アロマテラピーで導き出した精油ではなくて
【その方個人】に焦点を合わせた導き出し方、イイヨネ・・・
って、とても強く感じるようになりました。
感情面ではもちろんのこと、肉体面でも感じ方が全く違うのよ。



そんな中、知り合ったのが弥(みや)さん
意気投合していろんなワークへ参加したりしてた中・・・
ひょんなことからこの企画が持ち上がりました。



つづく・・・
(最近のペースでいくと次の更新はいつよ?!ってハナシですが、近々に更新しまっせ!押忍!!!)




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
subtleなかほり♪



☆9月からの新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】


☆引き続き9月もキャンペーン【夏の疲れをお肌に残さない!】