マクロちっくランチ会


先週、地元の【としの助産院】で定期的に行われているランチ会に参加。
その名も【マクロちっくランチ会】!
マクロビオティックを基本としてるんだけど、なにせ名前が【マクロちっく】。
いいでしょ、バリバリのマクロじゃないってとこが。


わたしは作る人ではありません。当然。
喰うだけの人です。
ほんでもって、アロマのこと、ちょっぴりお話したり。


参加者は、としのさんとこで出産した方、してない方、
とにかく上は3歳くらい?までのお子さんを連れたお母さんたち。


むきゃーーーー!!
かわいいのなんの!!!
大量のお子様たち!!!!
一番ちっちゃいこは、生後22日よ!
産褥入院なさっている方のお子さんだったのね。


ランチが出来上がるまでの間、色んな話をします。
おっぱいうまくいかないよー
肉ばっかり食べるよー
逆に野菜ばっかり食べるよー
寝ないよー
もうね、十人十色。
お母さんたちの抱える悩みは、ほんとに多岐に渡ってます。
わたしには三歳一カ月の姪と、一歳三カ月の甥がいますが、
二人&妹の悩みしか知らないので、いやびっくりした。
ほんとーに沢山あるのね、子育てって!



さて、マクロちっくランチは。。。うまかったす!!!
特に気に入ったのが、【貧血防止サラダ】なるもの。

お皿の中央上に写ってるやつね。
水に戻した長ひじきを軽く油で炒めて、
よ〜く水をきった木綿豆腐を入れてかき混ぜて、
よ〜く水をきった小松菜をぐるぐる混ぜる。
ドレッシング、あたしが家でやったのは、
香酢・米酢・マヨネーズ・しょうゆ・味噌を混ぜ合わせたもの。
酢を多めにしてくんろ。
すごーーーーーーーーーーーく美味しいです!!
ハマって友達にも教えたら、おうちでバリバリ作ってるみたい。
ここに納豆入れても美味しいよ!



えーっと今日の日記はなにかっていうと。
としのさんとこは、色んな人のあったかいエネルギーが流れてる
ほんとに素敵な助産院ですってことです。

生後一カ月以内の赤子を抱く、としのさん。


ランチ作ってくれるのは、MASAさんKIWAさん
関わる人たちがみんな気取らなくて自然体なので、
集まるお母さんたちものんびりリラックスしているのがよくわかる。
いいですねぇ〜〜〜〜〜。



としの助産院さんで、なちょすが10月から体験トリートメントをします!
初回は10月2日(火)の午前中。
約30分の体験トリートメント&セルフケアアドバイスで3,000円〜なんですが、
ありがたいことに初回はご予約満了〜〜〜ウレチイ。
11月は5日(月)の予定でっす。
託児も出来るので小さなお子さんをお持ちの方は、是非足をお運びください。
詳細はこちら




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
珍しく毎日アップしてるわたし。



☆9月からの新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】



☆引き続き9月もキャンペーン【夏の疲れをお肌に残さない!】