こんなブレンド


9月から始まった新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】
今回はこのいきさつについて、三回目。


前回、


自分を癒すのは、自分でしかないのです。


って書きました。


じゃぁヒーリングを受けるなと?!
と言っているのではないのね。
わたしだってヒーリング受けるの大好きーーーー!
誰かになにかしてもらうの、大好きーーーーー!


大好きなんだけど、自分で自分をどうにかするのが一番手っ取り早い。
例えば、足が冷えてます。
じゃぁ足湯をしてみよう!とかね。
そうすると、自分の身体とも向き合えるし。
特に肉体面の場合は、やれること多いです。
ストレッチなんかもそうだし。


では、精神面は?
スピリチュアルな面は?
これは、まず自分がグラウンディング*1していないとできない。


じゃぁグラウンディングって、どういうふうにしようか。


色々方法はありますわな。
瞑想、ストレッチ、四股、呼吸法、太極拳、等色々。


もちろん、精油の中にもグラウンディングに適したものはあります。
樹の精油が多いですけど。
サンダルウッド、シダーウッド、樹じゃないけどパチュリやベチバー。
重たい香りのもの、落ち着きますでしょ。
フゥーッと心が鎮まって、呼吸がゆっくりしますでしょ。
そういった精油を使ってオーラコーミング、
バーナーで炊いて瞑想、
エアースプレーでお部屋をシュッシュ。


じゃぁ、精油はどれを選んだらいい?
基本は、感覚に従ったらいいと思います。
これだ!と思ったものが、その日その瞬間に一番必要なもの。
他にも個人出生図を基に導き出す方法も。


ではね、そういう方法があるとして、

  • 今わたしが抱えているトピック
  • 私自身に焦点をあてて
  • グラウンディングを促して
  • 自己ヒーリングできる


こういうブレンドがあったとしたら?
これ、みんなに必要じゃない?




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
こんなブレンドあったらいいなと思ったのだ



☆9月からの新メニュー【エッセンシャル・セレブレーション】



☆引き続き9月もキャンペーン【夏の疲れをお肌に残さない!】

*1:簡単に言うと、地に足がついた状態のこと