マヤ暦の誕生日はどんな日?


この日記を書いているのは5月15日ですが、
12日のことについて、ちょっぴり。



最近マヤ暦にはまりつつあるわたし。
マヤカレンダーによると、わたしの誕生日はKIN239の日。
今年のKIN239は、なんと5月12日(土)だったのです。
こないだの土曜日です。


さてみなさん。
ここで質問。
ちょっぴり思い出してみて。
5月12日はどんな日でしたか???



KIN239というのは、黒KINと呼ばれている日。
黒KINとはなんぞや?!
それは、エネルギーの出入りが激しい日なんですって。
エネルギースポットとも言われているみたい。
この黒KINの日に生まれた人は、静かじゃない人生を歩むそう。
ちなみに、ビートルズは四人とも黒KIN生まれだったとか。


つまり言い換えると、黒KINの日は静かにしていたくてもバタバタしちゃったり、
やけに移動が多かったり、アクティブだったり・・・
そんな日なんですって。
4月25日も黒KINだったけど、この日は移動移動で忙しかった〜。


更に5月12日は私の誕生日の黒KIN。
ってことは、この日どんな日だったかを思い起こせば、
なちょすってこんな人、というのがなんとなく浮かび上がってくるそう。


ちょっとややこしい?
すんません。
勉強の一環で書いてます、今回は。



で、5月12日はどんな日でしたか?
思い出してみてくださいませ。


わたしはね、わりと時間が有効に使えた一日でした。
予定をきっちりこなすことができた。
やるべきことをしっかりやって、リラックスタイムもとれました。
あ、別にね、マヤの誕生日だからって意識していたわけじゃないのよ。
それにしても【今日っていい一日だったな】という5月12日。


ま、自己満足ですかね(笑)。
だって言い換えたら、【わたしって計画通りに物事すすめる人】
しかも【リラックスと遊びも充実な人】なわけです。
あははははは。
まぁいいか、たまには自分を褒めます。
しかしながら、自分では計画性皆無と思っているのだけど・・・


こんな風にマヤ暦を使いこなすと、
いつものカレンダーともうひとつの時空が生まれてくるのです。
バッチリ使いこなすまではまだまだ時間がかかりそうだけど、
この先もずっと、マヤ暦ベースで生活してみようと思っています♪




次の黒KINはいつだっけな。
実は今手元に資料がありません。
帰宅後調べて書き足すとしますね。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
5月20日までは先の見通しが立つエネルギーが流れているそうだ


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
五月は母の日フェイシャルキャンペーン中です♪
五月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪