イルカスプレー


先日、幼馴染がサロンに遊びに来てくれました。


彼女はアロマテラピストではないのだけど、
ものを作るのが大好きなひと。
最近は、石けん作りにハマっているみたい!
わたしは石けん作らないので、エアスプレーと物々交換。


さて、エアスプレーのイメージをどうしようかな。
折角だから、お気に入りの香りにしたいじゃない?
「どんなでもいいからイメージを教えて〜」と連絡したら、
このようなイメージが返ってきました。


水中でイルカとたわむれいてるかんじ。


そう、彼女は海が大好きなのです。
イルカともよく遊ぶんだって!
イルカ・・・。
わたしイルカ、ちゃんと海で見たことないなぁ〜。


さてはて、このようなイメージのオーダー、どうする?



まず、彼女の好きな精油のラインナップを教えてもらいました。
フムフム、なるほど。
で、海と来たからにゃぁ、あったかくて開放的でのんびりイメージだなぁ。
イルカとたわむれるってことは、楽しい気分でしょう?
海中だから、汗だく〜ってかんじでもなくて。
フワフワ楽しくて、のんびりして、あったかくて。



の、ようなイメージでブレンドしたのは、下記の精油


なるべく暖かい地域の精油で、
「明日がどっちか見えるイメージ」というのもオーダーだったので、
クラリセージとかね、入れてみました。



なかなか良い香りに仕上がって、自画自賛
問題は彼女のイメージに沿っているかどうかだな・・・。


彼女の感想は、
水深5mくらいのところでイルカに ぐるぐる回られてる感じの香り。
ドルフィンスイムを味わっている感じ。
とのことなので、ひとまず喜んでもらえました(#^.^#)



嬉しくて調子に乗って、今度は別の友人にも。
「温泉宿に篭って勉強しつつ、時間が空いたら温泉につかる」
というのが希望だそうなので張り切って作ったら、
最後の最後で腕をひっかけて中身をこぼしましたよ・・・。
エーンエーン。



ちょっとした合間に、色んなイメージを膨らませると最高に楽しいです♪



そして、彼女からもらった石けん、これから使うのが楽しみ♪
シャンプーバーまであるのよ!
リンス用に、きいちごのお酢までもらっちゃった。
ウシシシ。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
またエアスプレー作りのブームが来たわ〜


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
五月は母の日フェイシャルキャンペーン中です♪
五月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪