旅の疲れ・セルフケア


先日の新月の日、わたしは仙台におりました☆
一泊二日で仙台に行っていたのです。


いいところですね〜仙台って。
街もいいんだけど、人々が素晴らしい。
観光地だからみんな親切なのかな?と思ったら、
仙台旅行した人は口をそろえて、
仙台の人は感じが良い!と言っているのよ。
明るくて親切なんだけど全く押し付けがましくないのよね。
見習いたいです、仙台の人を。
老後は仙台に住むといっている知り合いもいるくらい。
食べ物は美味しいし、家賃は安いし。
あ、わたし仙台に住もうかな(短絡的)。



さてさて。


一日目は、ずっと松島を歩き回っていました。
朝10時に松島に着いて、15時半頃まで歩き回っていました。
その足で塩釜にも立ち寄り、塩竃神社にも。
旅行案内には【タクシーで○分】と書かれていた場所も、
全部徒歩でワシワシ歩いた!
つまり、足の疲れが凄かった!
そして天気がメチャクチャ良くて・・・
つまり、日焼けした!
顔はまだよかったんだけど、手の甲がぁ〜。
日焼け止め?塗ってたよちゃんと。
でもさ、手を洗うたびに塗りなおさなかったし・・・。
手袋はめなかったし。
気がつくと手首から先が、く・・・黒い。


こりゃー宿に帰ったらセルフケアだ。
ちなみに植物油は持参せず




【脚】
温泉に入って、ひたすら疲れた部分を揉みました。
足の指をひっぱって、ひらめ筋を揉み解して、ふくらはぎも。
足の裏だって揉んだ揉んだ!!
このとき、膝下しかケアしなかったのを翌日後悔することに。


【手の甲】
あー日焼け。
ローションパックして、持参のラベンダーをじか塗り。
乱暴なやり方だけど、自分だからいいや。


【顔】
旅行数日前から、なぜだかほっぺが荒れていた。
薄皮がむけて、わりと酷い有様。
う〜む。
ローションパックすればいいの、わかってるんだけど・・・。
で、旅行中にやりました。
BIOLABのローションをたーーーーーーっぷりコットンに含ませて。
あああ〜〜〜ぎぼぢぃぃぃぃ。
見事に復活。
赤みもおさまったし、ほっぺプリプリ。



このようにして、早めに就寝。


翌朝、疲れが吹っ飛んでいた!


しかし膝下しか揉まなかったのが仇となり、
大腿部とでん部の筋肉痛が・・・。
珍しいことに腰も筋肉痛。
生まれて初めてだ、腰の筋肉痛。



今日の日記でなにが良いたいかと言いますと、
疲れはその日のうちにとっちゃおう!ってことですな。


わたしが今回実践したことなんて、誰にだってできる簡単なこと。
精油がなくても大丈夫。
自分の体の疲れた部分は、自分が一番良く知っているもの。
からだ、大事に使おうね。



旅、最高〜。
仙台、最高〜。
お寿司と牛タン、最高〜。
福浦島、最高〜。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
リフレッシュしました♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
五月は母の日フェイシャルキャンペーン中です♪
五月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪