yiucaのサンショウ精油

nachos33372011-07-04



このところ復興支援の日記ばかりなので、
たまにはアロマテラピストっぽく精油について書きますね。
ということで、「東北を緩やかに長期的に応援する会」の話はまた次回。



yuicaの精油で特徴的なのは、なんといってもクロモジとニオイコブシ。
でもって、ものすごいミズメザクラ。
これらについてはうるさいほど書いているので(笑)
今度はサンショウについてしたためてみます。


山椒です。


いかがですか?この香り。
と、お客様たちに試していただくと・・・
十中八九、「わぁ!うなぎ食べたくなる!」とおっしゃいます。
わたしはそうは思わなくて、
大好きなちりめん山椒を思い出します。
どちらにしても食べ物だ。
それもそのはず、このサンショウ精油は、
あのちっちゃい実の果皮から抽出しているのです。


サンショウの実、よ〜く見るとなにかに似てる。
ミカンかな?
そう。
サンショウはミカン科なんだよね。


どんな香りかっていうと、まぁあんな香りなんですが(想像つくよね)
この精油のもつエネルギーが面白いのです。


かんきつ精油はどれも太陽のエネルギーがいっぱい。
ちょっと落ち込んだ時や、ちょっとパワーが足りない時、
そんな時に明るく照らしてくれる素敵な精油です。
サンショウもかんきつ精油の仲間にはなるんだけど、
オレンジやベルガモット等とはぜんぜん違うのね。


もっと、こう、グッとしっかりしていて、
それでいてすさまじい抜け感!
わかります?
いわゆる「パーッと明るく」というのではなくて
一度内面にグッと落とし込んでから、頭の先にピューンと抜ける。
これは、他のかんきつ精油には、ない。


今暑くなってきて、だる〜くて、なんかやる気しな〜い。
そんなときにキュッとしめてくれるような、そんな精油です。
むくみにもイイからね、頼もしいです。


香りは一種独特だけど、わりとなんにでも合う。
yuica精油はもちろんのこと、西洋の精油にもね。
ぜひサロンでお試しください。


いろんな可能性を秘めているサンショウ。
新発見も楽しいね。



写真:東鳴子の駅舎



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して