ニオイコブシウォーター☆

nachos33372011-07-21



さむっ
間違えて窓をちょっと開けたまま寝ちゃったのね昨晩。
いつもはあちーあちー言ってる夫も、
さすがにタオルケットぐるぐる巻きにして寝ていたみたい。
わたしはちょっと冷えちゃった。


それはさておき。



耳にタコができるくらい何度も何度も繰り返し書きますが、
日本の精油yuicaシリーズが大好きです。
大好き通り越して、これが身の回りにあるのが当然、みたいになってます。
生活にかかせないってやつですね。
あると安心するの。
たとえその日使わなくても。


yuicaのなかで一番「芳しい」と表現できるのが、ニオイコブシ。
爽やかに甘くて、ちょっぴりスパイスも効いていて、
優しいだけじゃないのよわたし!みたいなオーラを漂わせています。
いわゆるコブシの仲間です。


これ、去年10月に飛騨高山の蒸留所まで行ったときの写真。

こちらは今年5月の蒸留所にて。若い葉っぱと、つぼみ。
楽しかったねー・・・yuicaツアー(遠い目)。



精油を蒸留する過程で採れるものが、芳香蒸留水。
副産物、なんて言われていますが、これも立派な植物の恵み。
お風呂に入れたら見事にあったまるし、
昨秋に譲っていただいたクロモジウォーターは、
ミネラルウォーターに入れて呑んで
間違えた、飲んでみたよ。
(どんだけ呑みたいんだわたし)



この度、またクロモジウォーターを取り寄せました。
ちなみにyuicaの芳香蒸留水はまだ商品化されていませんが、
顧客限定でお試しで譲ってくださるのです。
では、ニオイコブシウォーターは?
ふふふ、こちらも初めて取り寄せてみました。
高山で入ったお風呂は、ニオイコブシウォーター入りの極上風呂!!!
あれをまた!
おうちで再現!
したいじゃない?



というわけで、サロンでもフットバスに入れることにしましたよ。
明日からの施術、全ての方にニオイコブシの足湯。
パチュリでは、フェイシャルコースの前にも必ず足湯をしています。
夏場でも冷えることはあるし、足を温めると体が緩みますからね。



楽しみにしていてください。
辛夷水入りの足湯。
足湯だけで満足しちゃうかも。


しゃしん:今朝撮ったお花。雨に濡れて綺麗ですな。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して