ゆったり流れる

nachos33372011-06-07



ここのところ、時間の流れがとても速いです。
速いうえに、やることが山盛りあって、追いつきません笑。
あんまりにもフギャーな状態だったので
先週ちょっとつぶやいたら、みんなに励ましてもらえました。
ありがたや〜。



だからこそ、ちょっとした時間をみつけたら
近所のおたくの草花に触れたりしてね、
そんな時間を持つと、自分が戻ってくるように感じます。
 
きれいだね〜。
お花はきれいだね〜。
そして可愛い。
色もかたちも。
自然界ってすごいなぁといつも思います。
こんなにかわいい形を作ってくれて、
あるものはこれに素晴らしい香りまでついていて。
なんなの?!
どーしてこんなに素敵なの?!




近所のギャラリーで、四日市在住の同級生が個展を開いていました。
日曜日は早めにサロンを占めるので、閉廊まぎわに滑り込み!
萬古焼・酔月陶苑の、清水潤くんです。
四日市・萬古焼【酔月陶苑】


急須の展示をしていたので、これは湯冷ましなんですが・・・
 
わたしたち夫婦には片口にしか見えなくって。
というわけで、晩酌。


土モノは、あったかいです。
自然界の素敵な産物である土を、
人間があったかい気持ちを込めてこういう作品にしたててくれる。
それも友人作とあっちゃあ、ご購入でしょ?
ホントは美しい急須が欲しかったのだけど、ちょっと手がでなかった笑。



自然界も、人間界も、とってもあったかい。
本来のあったかい社会であり世界が
きちんと戻って、いや作りなおされる日を心待ちにしています。
そのために、わたしたちアロマ隊がいるのだ!
なんて思ったりもします。


大手小町さんのご支援をいただき、
6月11日・12日で鳴子温泉郷へ避難されている方のところへ
マッサージ用オイルとスプレーを携え
セルフケアができるよう講習会を務めてきますね。


東鳴子の自然は、どんなかなあ。




人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆最新号、3月5日に発行しました(随分更新できずごめん)◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して