鳴子温泉郷へ!

nachos33372011-06-08



毎月第二水曜日は、大好きな梵字教室。
なのに、朝起きたらなんとなく喉が不穏な雰囲気…。
いつもならうんとうがいしてノニジュース飲んで出かけるのですが、
週末に鳴子温泉郷へ行く予定が入っているので体調整えたくてね、
今回は大事をとってお休みいただいちゃいました。



鳴子温泉に。
夫と二人。
しっぽり。


じゃぁありません。
震災で被災された方々が避難されているのです。
大手小町さんのご支援をいただき、
アロマ隊の代表三人が心をつくしてまいりますね。
アロマ隊の報告活動サイト【元気アロマ・ネット】



アロマ隊の代表は、セラピスト4人。
わたし以外の皆さんは、みんなボランティアマッサージの経験をお持ちです。
南相馬、女川、気仙沼、三郷で活動されています。
わたしは…と言うと、物資支援と募金にいそしんでいましたが、
直接被災者の方がたに触れあうのは今回が初めてになります。
わたし以外のメンバーは、
斉藤京子さん
樋渡志のぶさん:IFAスクールの同期なんです☆
矢田薫さん



わたしがこんなことを言うわけにはいかないけれど、
でも、本音をちょっと言わせてね。
やはり少しばかりの不安な気持ちがあることは事実。
みなさんの心境を鑑みると…想像を超えたものがあるはずです。
というか、東京に暮らす私(たち)にはとても想像できません。
そんな皆さんに直接触れあうこと、直接セルフケアをお伝えすること、
それが次の瞬間をとらえるひとつの階段になることは確かなので
体調バッチリ・心もバッチリにして出かけなくっちゃ。



というわけで、昨日は夜のご予約までずいぶん時間が出来ちゃったので、
持参するブレンドオイルをせっせとこさえましたヨ。
ご提供いただいたyuicaの001ブレンドとライスキャリアオイル。
ずらり。

ごくごく。

ぎゅうぎゅう。

頭がカラフルでかわいいなあ。



アロマ隊へは皆様から沢山のご支援をいただき、本当に嬉しい悲鳴です。
精油・植物油・フラワーエッセンス・リップクリーム・ボディローション・クリーム…
皆さんもよくご存じのメーカーさんより愛をいただいております。
そうそう、義理の母手作りのポーチとバッグをサロンで販売していまして、
今のところ全額寄付させていただいています。
人気ですよ、義母作品☆☆
個人的に欲しかったものは全部売れてしまった〜。


皆さんの温かいお気持ちが、確実に現地へと届いています。
アロマ隊はそんな気持ちと物を運ぶ媒体として、
これからも息の長い活動を続けてまいりますね!


6月23日には、市ヶ谷で第一回活動報告を予定しています。
詳細は追ってお知らせします^^


応援のほど、宜しくお願いいたします。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆最新号、3月5日に発行しました(随分更新できずごめん)◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して