アロマ隊が東北へ:その3!

nachos33372011-06-26



先日、東北支援関連で二つの大きなイベントに参加してきました。
23日・アロマ隊の第一回報告会
25日・東北を緩やかに長期的に応援する会
これらについての報告はまた改めて。



さて、東鳴子温泉ボランティアの続きです。


ボランティア活動を無事に終えたわたしたちは、お散歩に出かけました。
暑い!
夕方の射るような日差しが目に痛いほど。

東鳴子温泉神社は、草の生い茂る細い細い階段を上ったところにありました。

大昔からその姿を変えていないであろう小さな神社に
わたしたちは静かに手を合わせました。



鳴子はこけしの産地。
ここのこけしの特徴は、首がまわって「キュッキュッ」と音が鳴ること。
ボディは花柄です。
旅館にも沢山のこけしちゃん。

神社のそばに、こけし屋さんを発見!
営業してるのかな・・・。
お、入口開きますね。
「こんにちはー!」ピンポーン!、を何度も繰り返すけど、誰も出てきません。
うーん、ちょっとだけ中を拝見しましょう。

圧巻!

みよ!このセンス!!

親子?



この後、早めに温泉を愉しみます。
さすがに温泉画像は撮れなかったのですが、鳴子のお湯、最高でした。
温泉番付では、東の横綱なんだって。


夜は酒盛り。
呑んだねー、女四人でひたすら呑んだ。
もう絶対東北の日本酒を呑むからね!と決めて、沢山いただきました。
夜中の2時過ぎに、昼間行った東鳴子温泉神社へ行こうとしたけど、
さすがに丑三つ時を過ぎると怖すぎて無理だった。
でもね、満点の星空に涙。
今この時期に、東北であの星空を目にしたことにも、感激。


感激と言えば、鳴子のお米の美味しいこと!!
ちょっと驚きの美味しさでした。
おひつを開けた時のあの甘い香り・・・。
もちもちで、何杯でもご飯おかわりしちゃう!
鳴子のお米について⇒http://bit.ly/ml4P6b



翌朝早く起きて、温泉とパワースポットを巡ったら、仙台に移動です。
仙台でボランティア活動を積極的にしている、猪俣さんに会いに。


つづく。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆最新号、3月5日に発行しました(随分更新できずごめん)◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して