アロマ隊が東北へ:その1!

nachos33372011-06-13



ただいま。
行ってまいりました、東鳴子。


11日の早朝、東京は立派な雨。
あー東北も雨かな・・・。
新幹線でどんどん北上します。
雨量が減ってきた。


古川で新幹線を降り、陸羽東線に乗りこみました。
二両編成の、ちいさなかわいい電車です。
バスみたい、と思ったら、ワンマン電車だったのでホントそんな感じ。


どんどん晴れてきました。
同行してくださった読売の記者さんがどうやら晴れ女らしく。
鳴子御殿湯駅に近づくにつれ、ものすごい快晴!
車窓からはたんぼが見えます。
たんぼの水面に青空と白い雲が映って、ホントに綺麗。
お墓の石がなぎ倒されているのを目にするまでは、
地震があったとは思えぬのどかさです。


駅に着いたら、お世話役の女性が迎えてくださいました。
「朝と今、180度天気が違うんですよー!」
トップ画像の青空をご覧あれ。



今回は、ハンドマッサージの講習をさせていただきに向かったのです。
時間が許す限り、お身体のケアもさせていただきたいなと思いつつ。
レトロで懐かしい冷蔵庫のある宴会場で、

出番を待つオイルとスプレー。



同行した同期の樋渡さんは、今までに南相馬、伊達、気仙沼という
甚大な被害を受けた現場を実際見てきています。
だから“慣れている”ということではありませんが…。
わたし、初めて。


でも、結果、参加してくださった皆さまから
元気をいただくことになったのでした。


つづく。



人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』大人気です。一度使ったら手放せません。
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


◆家庭でできるお手当講座◆
パチュリのお客様でもあるmomoさんによる、お手当講座です。
地に足付いて、とっても素敵なホメオパスのmomoさん。
科学者と自然療法家、家庭のお母さんという持ち味を生かした講座へ是非
詳細→http://homeopathy-momo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-19

                                                                                                  • -

◆マヤ鑑定(R)のモニターさん募集中◆
笑ったり涙を流したり腑に落ちたり・・・
詳細⇒http://bit.ly/f4BsNs
お申し込み⇒http://bit.ly/g30wC1

                                                                                                  • -

◆元気をおくるアロマ隊◆
企業・個人の方から続々とご支援をいただいております!
引き続きメーカーさんからの物資提供・被災地へのボランティア希望者・募金・
ボランティア状況の情報などなど、皆様からのお力を貸してくださいませ。
http://genkiaroma.blog90.fc2.com/

                                                                                                  • -

◆最新号、3月5日に発行しました(随分更新できずごめん)◆
なちょすの【愉快にほんわか回覧板】

                                                                                                  • -

◆クラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)◆
この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して