助産院にて

nachos33372010-02-09



生あったかい一日。
こういう湿気を含んだ空気、大好きです。
5月末くらいにこういう香りの突風が吹くでしょ、大好物です。



秋から助産院、赤ちゃん量産。
二月に入ってすでに四人だっけ。
三月頭にも、わわーっとお産が重なっています。
どうやら赤ちゃんラッシュなのらしい・・・。
(としのさんとこは基本一人でやっているので、かなり多忙です)


パチュリにも妊婦さん、かなり多くいらっしゃってます。


産前産後のママさんたち、みんなお綺麗☆☆


パチュリが提携しているとしの助産院では、
産後にいろんなケアが受けられます。
アロマテラピー、整体、テルミー。
ママさんたち大仕事終わって、お体お疲れだよね。


こないだアロマテラピーのケアをさせていただきに行ってきました。
翌日はテルミーだったとのこと。
「肩がゆるゆる!アロマのおかげね」ってテルミーの先生がおっしゃってた、と。
嬉しいです、こういうの。
ご本人が「楽になったなー」って感じてくださるのはもちろんなんだけど、
他の療法師さんからもそう言っていただけるなんてねえ!
そりゃ嬉しくないはずがない!!



ケアしながら、正直「イイナァ」って思います。
だって、あんな素敵な助産院で自然なお産、
あったかい空気に包まれながら、すぐ隣には赤ちゃんがいて・・・。
背中痛いなーと思ったら、整体やテルミー、そしてアロマが受けられて・・・。


「ここで生んで良かったです」って
どのママさんも柔らかい笑顔でおっしゃいます。


わたしね、聞くの。毎回。みんなに。
「どうしてここを選んだの?」って。
みんなほとんど同じこと言います。
「ここで生みたかった」


シンプルだ。
そしてステキだ。
理由なんかないんだよ。
難しい理由なんか。



妹も、あとちょっとで三人目を生みます。
今度はどんな子が生まれてくるのかなー。
としのさんは予約いっぱいで残念だったけど、
違う助産院で生むことになっています。



わたしは助産院という場所がだいすきだーーー!!!!



としの助産院はこちら




しゃしん:馬子にも衣装。見てやって☆




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


新!リンパティック・アロマテラピー 500円割引 2月4日〜3月末日

暮れから一月にかけてお披露目していました新しいボディケアコース、
期間中は何度でもキャンペーン割引にてご利用いただけます。
リピーターさんには嬉しいオマケも☆☆
詳細はこちらのブログ(クリック!)をご覧ください

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して