香りでアレルギー?


寒いですー。
これから雪になるんですか?



普段から天然の香りに慣れ親しんでいます。
合成香料と触れる生活から離れてはや十数年。


暮れに自宅を引越しして、連れの人と一緒に住むようになりました。
彼が元々使っていたシャンプーやボディソープ、
勿論そのまま継続して使いますわね。
「たまには違うのもいいかな」って思って、それらを使うこと数日間。
(しっかしすごい匂いなんだよね狭いお風呂場で)


おかしい。
明らかにおかしい。
アレルギー症状のようだよこの鼻のかんじ。
なんでかな〜。
チーズ食べたから?
いやそんな大量に食べてないでしょう。


は!
気がつきました。
これは合成香料のせいではないか?!


試しに、いつも使っているシャンプーと固形石けんに変えたら
途端にアレルギーっぽい感じが治まりました。


うわ〜〜〜 こんなこともあるんだ・・・・



「いい香りを楽しもうと思って買ってきたら気持ち悪くなって」
お客様がこんな話をしていました。
どうやら合成香料とは知らずに購入して、ご自宅に置いたんですね。
夜更けに帰宅したら、家じゅう気持ち悪い匂いになっていて、胸焼けがしたと。
「ここでローズの香り知ってるから家でも楽しもうと思ったのだけど」
きっとそれは、残念ながら天然の香りではなかったんでしょう。
「理由がわかってスッキリしました。でも翌日も食欲わかないくらい気持ち悪くて」
おー・・・。
それは気分悪かったでしょう。。。。



なんかさ。
思うわけです。


人間の嗅覚ってあっという間に慣れてしまうし、
強い香りに触れてしまえばしまうほど、微細な美しさがわからなくなる。
しかも今回のアレルギーっぽいかんじ!!
あれには驚いたね〜〜。



ちなみに、いつも使っているシャンプーはとってもいい香り!
しかも全部エッセンシャルオイルの香りだから安心。
使い心地も最高、髪の毛しっとり、リンスいらずの賢い子。
私の健康な髪の毛は長い間このシャンプーを使っているからかもね。
サロンでもご案内できるように準備中です☆
リニューアルしてから更にパワーアップしました。
シュヴーラヴァージュ


なんだか彼も今ではこれを使っているみたいで。
おいおい、持ってきたあれらはどうすんだよ。
まぁいいけどね。



さ。
今夜もいただいたデフューザーで幸せな気持ちになろうっと。




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


新!リンパティック・アロマテラピー 500円割引 2月4日〜3月末日

暮れから一月にかけてお披露目していました新しいボディケアコース、
期間中は何度でもキャンペーン割引にてご利用いただけます。
リピーターさんには嬉しいオマケも☆☆
詳細はこちらのブログ(クリック!)をご覧ください

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して