サロンの雑誌

nachos33372010-02-20



やっと春らしい暖かさになってきました。


うれしいな うれしいな



ところで、またまた結婚のお祝いに花束をいただきました!
やっぱりお花って嬉しいです・・・。
なぜか皆さんから多くいただく薄いオレンジ系の薔薇の花。
薔薇の花びらって、中央をじっっと見てしまう。

W様、メッセージカードつきでとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございます^^



サロンで足湯していただいている間、傍らに雑誌を置いてます。
どんなのがいいのかな〜・・・とそれなりに頭を悩まします。
あんまり趣味に走りすぎてもなぁ。
サロンが掲載されている雑誌があれば、勿論置いちゃいます!
見てみて、ここにホラ。
やっぱり嬉しいですから。


密かにブームで、密かに人気の雑誌がありまして。



それがこれ!
老舗中の老舗、【暮らしの手帖】です。
帳の字がポイントね、帳じゃなくて帖ってのがまたイイ。



古くからある雑誌で、わたしが生まれる前から母が愛読していました。
昔は確か季刊だったのよね。
春・初夏・夏・・・みたいな感じだったかと思います。
その季節になると母が購入してくるのを、小さい頃から楽しみにしていました。
当時の表紙は切り絵作家の手によるもので、
祖母だったか母だったか、、、一度展覧会に連れていってもらったことも。


いつしか編集長が変わり・・・・
勿論構成も変わり・・・
昔のファンだった我が家は、ピタリと買うのをやめてしまいました。



去年あたり、街の本屋さんでまた買うようになりました。
購入をやめてからずいぶん経ち、わたしの頭のなかもリニューアルされたみたい。
現代風になった中身も楽しく、なによりゆったりした空間がそこにあるのが素敵です。


活字もむかし風、写真はどうなんだろ。
デジタルなのかそうでないのか素人なのでわかりませんが、
写真の風合いもレトロで心地よいのです。


サロンに置いてみたら、
「昔母が買ってましたーー!!」という世代の多いこと多いこと。



サロンでゆったり足湯をしながら
ゆったり目を通していただくのにもってこいだ☆
と、思うわけです。




たまに私も足湯しつつ目を通します。
すると、数分後に寝ちゃいます。



しゃしん:わたしはオレンジ色のイメージみたいです。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

マタニティトリートメントセミナー&パーティー
第四回目、Hanaeさんとのコラボレーションセミナーのご案内です。
3月9日(火)
セミナー:16時半〜19時半(受講費15,000円)
パーティー:20時〜22時(参加費5,000円)
詳細はコチラ

                                                                                                              • -


新!リンパティック・アロマテラピー 500円割引 2月4日〜3月末日

暮れから一月にかけてお披露目していました新しいボディケアコース、
期間中は何度でもキャンペーン割引にてご利用いただけます。
リピーターさんには嬉しいオマケも☆☆
詳細はこちらのブログ(クリック!)をご覧ください

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して